大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

遠足に行ってきました!

今日は爽やかによく晴れ、絶好の遠足日和でした!
おおまち幼稚園の子どもたちは、みんなで文化公園まで遠足に行ってきました☆彡
ひよこ・はと組さんはバスで、はな・ほし組さんは歩いてのおでかけです。
初めてバスに乗ったはと組さんの中には「わ~すご~い!」「また乗りたい!」という黄色い声も聞こえてきました。
ちょっと暑いお天気でしたが、頑張って歩いてきたはな・ほし組さんは、文化公園の木陰でひとやすみ・・・したかと思えばすぐに広々とした公園で駆け回っています!
春ももう終わりが近付き、すっかり色付いた木々や花々、生き物たちを感じながらの遠足でした(^^♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/05/24

お買い物

はな組さんは近くのホームセンターにお出かけして、畑に植える苗を買いに行ってきました!
店長さんに元気な苗の選び方を教わると、グループごとに苗を選びます。
いろいろな苗がある中、目的の苗にたどり着いた子どもたち。
「わたしはこれがいいと思うな」「僕はこれがいい!」
レジに持っていき、お会計をしてもらったら、元気に「ありがとうございました!」
元気に育つといいですね(^▽^)/
お店の皆さんもやさしく接していただきありがとうございました!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/05/19

交通安全教室

絶好のお散歩日和・・・!ではなく、今日は幼稚園の周りをぐるりと歩く、交通安全教室が開かれました。
警察や交通安全指導員の皆さんにご協力いただきながら、大町幼稚園では10年間も続けています。
今日も皆さんの見守りと指導の下、お兄さんお姉さんが小さいお友だちの手を引き、横断歩道や踏切、車通りの多い道に注意を払いながら歩いてきました。
もうすぐ遠足もあります。
元気よく、そして安全にたくさんおでかけができるといいですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/05/14
このページのトップへ