大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

1学期終業礼拝

1学期が終わり、これで子どもたちは夏休みに入ります。
みんなはどこが大きくなったかな?
園長先生が尋ねると「からだ!」「手!」「頭!」と次々にこたえる子どもたち。
美味しい給食も食べて、すくすくと大きくなりました。
周りを見渡すと、みんなしっかり座ってお話を聞いています。
幼稚園に来るときも泣き声が少なくなってきました。
お掃除だってできちゃいます。
体も、それから心も大きくなりましたね。
よい夏休みを!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/26

じゃがいもほり

ほし組さんたちが畑の土を掘り返しています。
近寄ってみると、そこにはかわいらしいじゃがいもがコロコロと顔を出していました!
次々に土を掘り起こす子どもたち。
見つけたことがうれしくて、ついじゃがいもを取り出すことを忘れてしまうくらいです笑
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/23

プール真っ盛り!

夏の日差しが降り注ぐ中、キラキラと水しぶきが光っています☆彡
水の中を歩いたり、みんなで走って洗濯機にしてみたり、いろとりどりのボールやおもちゃを浮かべたり、年少から年長までそれぞれ水遊びを楽しんでいます(^▽^)/
まだプールには入らないひよこ組の子たちも、先生がかけてくれるシャワーに喜びと驚きの入り混じった声をあげています。
Aくんは天井に反射する水のキラキラを見つけたようです!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/19

プール開き

夕涼み会を終えたあとの幼稚園に、お待ちかねのプールが登場しました!
園庭のポンプやスプリンクラーで水を楽しんでいた子どもたちでが、とうとう現れた大きなプールに興味津々です!
けれども水遊びは気を付けて楽しまないといけません。
プールのお約束を確認して、楽しく安全にたくさん遊べるようお祈りをしました(^_-)-☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/08

夕涼み会

父母の会のみなさん主催のもと、今年も夕涼み会が開催されました!
子どもたちは日中に幼稚園の中で輪投げや射的、くじ引きなどを楽しみ、もらった景品を嬉しそうに見せてくれました(^▽^)/
夜はお父さん・お母さん、そして卒園した子たちも集まってみんなで踊り、花火を見てお別れ。
花火が勢いよく立ち上る様子もですが、お父さんたちが頑張って火をつけてくれる様子も、みんなドキドキしながら眺めていました(⌒∇⌒)
父母の会のみなさん、ありがとうございました☆彡
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/05

誕生会(6月&7月生まれ)

6月と7月生まれのお友だちの誕生会は、月の終わりと初めに立て続けに開かれました!
お祝いの声が賑やかに響くおおまち幼稚園です(⌒∇⌒)
ほし組さんの元気な歌声や、先生の魔法の力でお祝いをしてもらい、驚きと喜びの表情を浮かべる子どもたちの顔をご覧ください(^▽^)/
6月生まれ&7月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/07/04
このページのトップへ