大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

みずあそび!

蒸し暑い日がやって来ましたね('◇')ゞ
夏も目前
子どもたちは暑さを吹き飛ばすべく、園庭で水遊びをしながらすごしています!
今日も元気な笑い声が絶えません(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/06/24

お花のお届け②

夏を感じる陽の光でしたね!
ほし組の子どもたちが額に汗を光らせながら、消防署、子育て支援センター、図書館、そして内科健診でもお世話になるいしぞね先生のところにお花をお届けに行ってきました(^_-)-☆
「いしぞね先生は大町幼稚園の卒園生なんだよ」と担任のK先生。
「どこで遊んでたの?」「なに組さんだった?」子どもたちは気になることを体を乗り出して聞いていました。

地域のみなさんと触れ合える嬉しいひとときです(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/06/11

お花のお届け①

おおまち幼稚園の子どもたちが、お花をお届けに行ってきました!
駅前から商店街の前が少し賑やかだったのではないでしょうか?
道行く子どもたちに優しく声をかけてくださった皆さんもありがとうございます(⌒∇⌒)
明日もほし組の子どもたちが各所にお届けにあがる予定です☆彡
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/06/10

花の日礼拝

今日は花の日礼拝の日でした。
花の日はアメリカの教会に始まるイベントで、私たちに馴染みがあるところでは「子どもの日」に相当するものでしょうか。
神さまは花々が美しく咲くよう愛を注いでくれましたが、それは私たちも同じことです。そのことを覚え、喜びと感謝をもって日々を過ごしたいところですね。
そして、日ごろ私たちをあたたかく見守って下さる地域のみなさんにも感謝の気持ちをお届けしたい・・・ということで、今年も子どもたちが市内各所にお花を届けにまいります!
みんなで植えてお水をあげたヒャクニチソウです。
もうすでにワクワクしている子どもたちがかわいらしいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/06/07

さんかんび

昨日から今日にかけての二日間、大町幼稚園では参観日が開かれました!
歌を歌ったり絵本を読んだり外で遊んだり、普段の姿を見てもらいつつ、お父さんやお母さんと一緒に遊んでみる時間もありました♪
はな組さんはこどもチームとおとなチームに分かれて何かやっていますね?
こどもたちの大歓声が聞こえるということは、きっと子どもたちが勝ったのでしょうか(^^♪

今年は久しぶりに給食の試食会も開かれました。
献立やホームページでしか見られなかった給食。
実際食べてみるとどうだったでしょうか?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/06/05
このページのトップへ