大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(4月生まれ)

寒さも緩み、たくさんの花も咲き始めた大町幼稚園。

今日は4月生まれの子どもたちの誕生会でした!
3人の子どもたちと、それから先生もひとり、一緒に誕生日を迎えます。
好きな色はなんだろう?大きくなったら何になろう?
みんなの思いが、神さまの守りとともにありますように。
お誕生日おめでとう!!!

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/27

はなぐみお散歩

はな組の子どもたちは西公園までおさんぽに行ってきました!
大きなこいのぼりを見た子どもたちの嬉しい声が聞こえてきそうですね(^▽^)
去年よりずっと大きくなったはな組さん。
今年も力強くたくさん歩けますように!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/25

おはなみ!

春爛漫のお花見日和です!
新しい帽子の色がぴょんぴょん飛び回るのが窓から見え、子どもたちが楽しそうに園庭で遊んでいるのが伝わってきます。

ほし組とはな組の子どもたちは、教会の桜の下でお花見ランチをしていました
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/12

合同礼拝

新しい年、新しいお友だち、新しい先生
そして新しい牧師先生もお迎えして、今年最初の合同礼拝が開かれました。
子どもたちのさんびかの声が、久しぶりに幼稚園に響きます。

今日は園長先生から「見えないもの」のお話がありました。
星は昼間には見えません。風も感じられますが見えません。けれどどれも確かにあるものです。
それは神さまも同じです。
見えないけれど、大切なことをたくさん教えてくれます。
それを胸に、やさしくて強くて元気な「ひかりのこ」として過ごしていきましょう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/06

絵本コーナー

幼稚園の正面玄関に、絵本の紹介コーナーが設けられています☆
ぜひ手に取ってご覧になってみてください(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/06

入園式礼拝

桜の花も咲き始めましたね。
今日は入園式礼拝が開かれました。
28名の子どもたちを迎え、玄関には期待に胸を膨らませる声、ちょっとドキドキする子どもたちの顔、様々な表情が行き交っていました。
明日からお兄さんお姉さんたちもやってきます。
たくさん一緒に遊べる日が楽しみですね!

入園おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/05

新年度準備

桜前線がものすごい勢いで迫ってきていますね。
まもなく入園、進級を控えた幼稚園では、子どもたちの新しい生活のため先生たちが準備を進めています。
春の風に吹かれて、ぬいぐるみやブロックたちまで気持ちよさそうです。
みんなが来るのを楽しみにまっています!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/04/03
このページのトップへ