大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

おわったあとも

運動会は終わりましたが、子どもたちはもうちょっと遊んでみたい様子です。
玉入れをひよこ組さんも交えてやってみたり、先生と一緒にトラックを走り回ってみたり、当日にはなかった綱引きもやってみました!
先生チームとの一戦は、白熱の末子どもたちの勝利!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/29

運動会①

涼しいお天気のもと、おおまち幼稚園の運動会がおこなわれました!
就園前のお子さんにもご参加いただき、ありがとうございました。
これからも一緒に遊べるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)

さて、夏の間お友だちと力を合わせたり、笑いながらグラウンドを駆け回っていた子どもたちの体は、気づけばまた大きく力強くなり、いろいろなことができるようになりました。
最初は怖かったりわからなかったりしたこともありましたが、友だちとの関わりの中で「やってみよう!」という気持ちが芽生え、育ってきた姿がありました。
運動会が終わったあとにお父さんやお母さんたちと笑顔で抱き合う姿に喜びをおぼえると同時に、私たちが包まれている大きな愛を感じます。

今年は保護者の皆さんにも参加いただいた親子競技も復活しました。
お父さん、お母さんたちが(子どもたちにとっては)大きな体で力いっぱいボールを投げる姿は、きっと子どもたちにもかっこよく映ったことでしょう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/27

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/27

運動会に向けて

来週行われる運動会に向けて、リハーサルが行われました。
当日とほぼ同じ動きで練習する意味もありますが、お互いのクラスの様子を楽しんだり応援したりできる機会でもあります。
がんばれー!もうちょっとー!子どもたちだけでなく、先生たちの声にも熱がこもります。

見えないメダルをもらったはと組さんの笑顔もとってもいいですね!
来週はもっとキラキラの笑顔が見られますように!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/15

誕生会(9月生まれ)

9月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました!
はと組、はな組、ほし組、(おやすみでしたが)ひよこ組の各クラスからひとりずつの登場です。
こうして横に並んでみると、だんだん大きくなっていくようすがよくわかりますね。
ひとりひとりに神様の豊かな恵みがありますように。

ゆかいなカエルさんたちもお祝いに来てくれました♪

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/09/08
このページのトップへ