大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

やさいのシーズン

温かくなり、雨も降り、草木も元気に伸びる時期がやって来ました。
野菜を植える季節でもありますね。
各クラス、畑やプランターに野菜を植えて、生長を楽しみにしています。
今日ははと組の子どもたちが、にんじん、じゃがいも、きゅうりを植えていました。
水をあげる手にも力が入ります♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/31

誕生会(5月生まれ)

今日は5月生まれの子どもたちの誕生会でした。
寒空が去り、青空もお祝いをしてくれているようですね。
年少の子どもたちはちょっと恥ずかしそうに、けれども「好きな色はなんですか?」「どんなケーキを食べますか?」と聞くと、小さくもはっきりと答えてくれました。
それから、今日は年長の子どもたちが元気に「さんぽ」を歌って踊ってくれました♪
幼稚園のみんなでお祝いできること、とてもうれしいですね(^▽^)

お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/24

5月22日の給食

5月22日の給食は
・ごはん・ホイコーロー・ポテトサラダ・かきたまじる・牛乳 でした!
野菜がたっぷりとれるホイコーローは、ひよこ組さんも食べやすい大きさにカットしてあります。
今日は少し肌寒くなったせいか、かきたま汁が美味しかった~という声がちらほらと聞こえてきたような気がします♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/22

みずあそび

5月とは思えない暑さが続いていますね…!
ポンプにスプリンクラーにシャワーに、子どもたちは気持ちよさそうに水遊びをしています(^▽^)
とはいえ、まだまだ暑さに慣れないころかとも思います。
大人も子どもも、体調には気を付けながら過ごしましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/18

こいのぼり

はと組の子どもたちはいつもの西公園…を通り過ぎて、野球場にはためくこいのぼりを見に行ってきました!
バスでお出かけして、気を付けながら階段を降り、きれいに列を作って、「1!2!3!4!…」と数え始める子どもたち。
そびえる山を背景に記念写真を撮って、こいのぼりにも負けないくらい元気に野球場を走り回りました。
おうちの人に「とっても楽しかった!」とお話しする様子もあったみたいです♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/10

避難訓練

幼稚園では月に1度、定期的に避難訓練が行われています。
4月の避難訓練では、ひよこ組とはと組の子どもたちはお兄さんお姉さんたちがダンゴムシの姿勢になったり机の下に隠れる様子を見ていました。
今回は幼稚園の子どもたち全員が、「訓練、訓練」の放送にあわせて先生のお話を聞き、素早く避難をしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/05/10
このページのトップへ