大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

じゃがいも

夏休みが終わり、また子どもたちの元気な声に満たされている大町幼稚園です!

今日ははと組の子どもたちがじゃがいもを掘り出したようです。
夏の日差しにあたってすくすくと育ったじゃがいもたち、その数およそ50個!
また美味しい食べ物の季節もやってきますね(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/08/22

はと組のクッキング

はと組の子どもたちが、かぼちゃを収穫してきてくれました♪
園長先生が切ってくれたかぼちゃの中身に、子どもたちは興味津々。
触ってみると意外と…?
今回は給食室でこのかぼちゃをクリームにしてもらい、クッキーにのせてトッピング☆彡
ご覧くださいこの満足げなお顔を!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/08/31

誕生会(8月生まれ)

今日は8月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました。
今月は5人の子どもたちと2人の先生が、夏の子らしく元気いっぱいに誕生日を迎えました。
恒例のインタビューではくじびきの箱から質問を選び、「大きくなったら何になりたい?」「好きな色はなんですか?」「好きな人は誰ですか?」などなどの質問が登場。
子どもたちはそれぞれ嬉しそうに、またちょっぴり恥ずかしそうにしながら答え、みんなからおめでとうの声を浴びていました。

そして久しぶりにほし組さんからクラス発表のプレゼントも!
元気いっぱいに「南の島のハメハメハ大王」を歌ってくれました♪ Mくん、Sちゃん、Oくん、Yちゃん、Yzちゃん、おめでとう!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/08/26

始業式礼拝

2学期の始業礼拝がありました。
楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?
久しぶりに集まった子どもたちと手を合わせ、音楽に耳を傾け、神さまとの時間をともにしました。

少し秋めいた涼しさを感じます。
あまりの暑さから屋内で遊ぶ日が続いていましたし、また運動会も近付いていますから、快適に楽しく外で遊ぶ日が持てるといいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2022/08/20

夏休み

夏休みに入り、子どもたちは水遊びをしたりお兄さんお姉さんと遊んだり、普段とはちょっと違う時間を楽しんで過ごしています。
暑さには気を付けなければいけませんが、この季節らしさも存分に味わいたいですね♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/08/05
このページのトップへ