大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

卒園式礼拝

今年は19名の子どもたちが大町幼稚園を卒園しました。
「ぼくたち、わたしたちは、光の子としてあゆみます」
涙を流しながらも力強い子どもたちの声に、私たちも希望をもらいました。
これからの歩みがたくさんの愛と守りの中にあることを、いつもお祈りしています。

ご卒園おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/03/28

お別れ会

今日はお別れ会が開かれました
ほし組の子どもたちの卒園が近付いています。
それはつまり在園児とのお別れの時…
楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね( ノД`)

お別れ会では「まるばつくいず~これだれだ?~」と題して、クイズ大会が催されました。
あの先生やあの先生の子どものころの写真(秘)を見て、誰だろう~と悩む子、はい!と元気に答える子、当たって大喜びする子。
みんなは大きくなったらどんな大人になってるかな?
いつもお祈りしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/03/10

いちにちにゅうえん

今日は一日入園。
来年度おおまち幼稚園に入園する新しいお友だちが来てくれました。
幼稚園の子どもたちは優しく楽しく、こんなことをしているよ!という姿を見せてくれました。
最後には来年の年長さんからプレゼントが。
いっしょに遊べる日を楽しみにしています(^^)/
  • photo
  • photo
  • photo
2023/03/03

体操教室

月に一回行われる体操教室。
今日は今年度最後の回となりました。
ゆうぎ室には小学生が飛ぶような8段の跳び箱が登場!子どもたちはよじ登ったり、走り寄ってみてやっぱりちょっと怖かったり、果敢に飛び上がってみたり…それぞれに”チャレンジ”がありました。
そして一番最後は体操の先生のアクロバティックなジャンプが披露されました!(先生たちにとっては毎年の楽しみです…笑)
大きくなるって楽しみだね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/03/01
このページのトップへ