大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

運動会①

雨天により翌日に延期になってしまった運動会。
しかし翌日はタイミングを見計らったかのような天候の回復具合!
運動会を無事に開催することができました。

楽しく体を動かし、友だちと協力して作り上げた運動会。
ひとりひとり、それぞれに体も大きくなり、グラウンドを駆け抜ける姿も力強くなりました。

運動会は終わりましたが、子どもたちはときおり外でかけっこを楽しんだり、綱引きやパラバルーンを、クラスを超えて遊んだりしています♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会⑤

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

ランタンづくり

はと組にかぼちゃのランタンが登場しました!
カーテンを閉めて、部屋をちょっと暗くして、「かぼちゃパーティ!」と言いながらお友だちと手をつないで、ぐるぐると回っていました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/30

運動会リハーサル

来週の運動会に向けて、リハーサルが行われました。
それぞれのクラスで練習してきた様子を初めて見る機会でもあり、子どもたちが互いに応援しあう様子も見られ、先生も一緒になって応援をしていました。
メダルとトロフィーの授与は今日は「透明」でしたが、来週はキラキラ輝くメダルとトロフィーが子どもたちの手元にあることでしょう。
そのキラキラがより一層輝くよう、残りの日もたくさん練習ができるといいですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/15

栗が実ってきました

幼稚園のグラウンドには、大きな栗の木が生えています。
毎年立派に実り、子どもたちや地域の方も拾って行かれる栗の木です。
先日の台風で少し早めに落ちてしまいましたが、今年もいい大きさに育ってきました!
子どもたちも足でむくのに挑戦しながら、嬉しそうに収穫しています。
給食には栗ご飯となって登場する予定です!
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/13

そとあそび

真夏の猛暑が去り、子どもたちは快適に外で遊べる時間が増えてきました。
寒くない程度の水遊びもさわやかで楽しそうですね♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/06

誕生会(9月生まれ)

9月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました。
今月はほし組さんにお誕生日を迎える子どもたちが多く、保護者の方にも来ていただきながら楽しい誕生日会のひとときを過ごすことができました☆
ハッピーバースデーの歌に包まれながら、誕生日を迎えた喜びを全身で表す子どもたち。
私たちも元気をもらいます(o^―^o)
お休みで今日は来られなかったお友だちもいますが、来月いっしょにお祝いしましょうね!
Sちゃん、Kちゃん、Tくん、Hくん、おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/09/01
このページのトップへ