大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

そりあそび遠足

ほし組の子どもたちが爺ヶ岳スキー場におでかけして、そりあそびを楽しんできました!
スペースを提供して下さったスキー場の皆さま、ありがとうございます。
このところの雪不足に寒波に、天候に不安がある日々でしたが、今日は大きな天候の変化もなく、めいっぱい遊びこんでこれたようです。
幼稚園では体験できないそりあそびはどうだったでしょうか?
おうちでもお話してみてください♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/27

雪遊び

寒波による冷え込み、想像を絶する寒さです!
ですが大雪とまではいかず、雪遊びができる程度の積雪があったことは、このところの冬らしからぬ天気から考えるとありがたいようにも思われます。
おかげで子どもたちも外で久しぶりのそりあそびを楽しむことができました♪
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/26

はな組保育参観

今日ははな組の保育参観が開かれました。
寒い中お越しいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
参観は「親子の触れ合い遊び」をテーマに、子どもたちとたくさん遊んでいただきました。
子どもたちも、お父さんお母さんにおんぶしてもらったり前回りをしてもらったり、とても嬉しそうです♩

まだまだ寒い日が続きます。
子どもたちとも体を寄せ合って、温かく、そして楽しんで過ごしていただけたらと思います!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/25

体操教室

今日はみんな大好き、笑顔の素敵な青木先生と体操教室を楽しみました!

腕を振り、鉄棒に掴まり、お友だちを背中に乗せて歩く子どもたち。
1月を迎え、子どもたちの体の力強い成長を感じます。
寒くても体を動かせばポカポカですね!

未就園体操教室に来てくださった皆さんもありがとうございます!
2/1㈬もぜひお越しください(^▽^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/18

冬の子どもたち

今日は1月としてはかなり温かい日となりましたね。
雪も少しずつ溶けてしまいましたが、子どもたちは雪山でそりあそびを楽しんだり、雪だるまに色を塗ったりして冬を楽しんでいます。
外で遊んだあとはスキーウェアのおかたづけも大切なことです。
頑張ってチャックを閉じて、ハンガーにかけていますね。

今週は避難訓練に誕生会、参観日と盛沢山な週でした。
子どもたちの様子はホームページだけでなく玄関にも掲示しているので、ぜひご覧ください♪
それではよい週末を!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/13

誕生会(1月生まれ)

今日は1月生まれと、先月がお誕生日だった子どもたちの誕生会でした!
ステージの上にはたった2人でしたが、みんなからの「おめでとう!」の声はいつもどおり大きくあたたかなものでした。
Yくん、Tちゃん おめでとう!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/11

お正月あそび

はと組の子どもたちがお正月の遊びを楽しんでいます♪
福笑いの出来栄えを笑いあったり、カルタの絵札を真剣なまなざしで探し当てたりして、表情豊かなひとときです(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/06

3学期始業礼拝

あけましておめでとうございます!
年末年始、楽しく過ごすことができたでしょうか。
また元気な子どもたちの笑顔を見ることができてとても嬉しく思っています。
冬らしい遊びがたくさんできるといいですね♪
今日はみんなで集まって始業式の礼拝をしました。
子どもたちの歌うさんびかが、幼稚園中を満たしてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2023/01/05
このページのトップへ