大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

アドベント礼拝①

今年もクリスマスに向けたカウントダウン、アドベントが始まりました。
「しゅをまちのぞむアドベント」を歌いながら、一本目のろうそくに火を灯します。
苦しみの中にあった人々に救いをもたらしにきたイエスさまの誕生。
そんな「希望」をあらわす最初のろうそくです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/11/25

葉もすっかり落ちて

幼稚園の前に立っているカエデの葉っぱが散り、さらに栗の木の葉も散り、たくさんの落ち葉が集まりました。
山の中も夏からすっかり姿を変え、落ち葉の道ができあがっています。
その落ち葉を、子どもたちは空に向かって投げてみたり、お散歩に出かけたり、寝転がったり、飛び込んだりと、秋を隅から隅まで楽しんでいます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/11/22

誕生会(11月生まれ)

雪もちらつきそうな寒い日になりました。
葉もすっかり落ちて、冬がもう間もなくという空気ですね。

今日は11月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました。
中には先生と同じ誕生日の子も!
みんなの「おめでとー!」の声が元気に響き渡り、寒さも忘れる誕生会になりました。
また、はな組のみんなが「とんぼのめがね」を歌ってお祝いもしてくれました。
とんぼのようにすいすいと軽やかに、元気に過ごしていけますように。
Yちゃん、Aちゃん、Nちゃん、おおめでとう!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/11/16

りんごのお届け

市内の郵便局や消防署、警察など、日ごろお世話になっている近所の皆さんに、大町幼稚園の子どもたちがりんごのお届けに行ってきました!
神さまからたくさんの恵みを受けて、秋はたくさんの実りがあります。
そのことに感謝を覚え、身近な人たちにも感謝を伝えていけるようにありたいものです。
いつも幼稚園を見守って下さり、ありがとうございます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/11/10

りんご狩り

毎年お世話になっている中村農園さんのところで、りんご狩りを楽しんできました♪
今年も大きく実ったリンゴは、こどもたちの両手いっぱいに乗っかるほど!
大切に抱えて幼稚園とそれぞれのお家にもって帰りました。
中村農園さん、今年もありがとうございました!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/11/02
このページのトップへ