大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

7月12日の給食

7月11日の給食は コッペパン・カレービーンズ・キャベツのスープ・オレンジ でした! 
カレービーンズのカレーの香りは、給食の前から幼稚園の外にも漂い、みんなの食欲を刺激していました♪
子どもたちも小さな野菜といっしょにたくさん食べてくれました(^▽^)/
  • photo
2022/07/12

7月9日の給食

7月11日の給食は ごはん・いわしバーグ・コロコロきゅうり・沢煮椀・牛乳 でした! いわしを練りこんだいわしバーグは、お魚の苦みとお肉の甘みが絶妙に混ざり合う人気メニュー♪
沢煮椀は野菜たっぷりで栄養満点です!
夏の暑さにバテ気味ですが、そういうときこそ美味しくご飯が食べられるといいですね!
  • photo
2022/07/11

夕涼み会

父母の会の皆さんの主催で、3年ぶりとなる夕涼み会がひらかれました。
心配されていたお天気もなんとかもち、くじびきやヨーヨー釣りを楽しんだり、みんなで踊りを踊ったり、花火に目を輝かせたりして楽しいひとときを過ごすことができました。

委員のみなさま、お忙しいところ準備からお片付けまでありがとうございました!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/07/11

誕生会(7月生まれ)

暑いものは暑いですが、7月ともなれば少しは納得がいくところでしょうか…!
そんなあつ~い夏を迎えつつある7月初日。
今日は7月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました。
ひよこ組からほし組までで、6人の子どもたちがひとつ年を重ねます。
好きな食べ物は何ですか?大きくなったら何になりたいですか?
先生からのインタビューにちょっと恥ずかしそうに答える子どもたち。
夏の暑さに負けず、元気に遊んでたくましく育ってほしいと祈っています。

先生からの贈り物は「K先生の実験室!~どの野菜が沈むかな?~」
予想が当たった時も外れた時も、喜びと驚きに満ちた時間でした!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/07/01
このページのトップへ