大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(4月生まれ)

4月生まれのおともだちの誕生会を行いました。今年度最初の誕生会。今月は5人のおともだちがお誕生日を迎えます。
これからも、神さまに守られ、家族の暖かい愛とたくさんの友だちと共に、豊かな心とたくましい身体が育っていくことをお祈りしています。
Mちゃん、Hくん、Yくん、Nちゃん、Rちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/26

春近し

日に日に暖かくなってきました。教会の桜のつぼみも大きく膨らみ、明日にでも咲きそうです。いよいよ大町にも春が訪れたようですね。子どもたちも気持ちよさそうに外に出て、元気に遊んでいますよ。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/18

体操教室

子どもたちの大好きな体操教室が始まりました。今年もNPICの青木先生が担当してくれます。
走り回ったり、とんだり、はねたり、楽しそうな声と笑顔が遊戯室に響きました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/17

春探し

ほし組さん、お天気に誘われて春探しに出かけました。今日は大町公園まで。
春は見つかったかな?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/16

一週間がたちました

クラス活動が始まって一週間が経ちました。在園児たちは新しい教室にも慣れ、間違えて入っていくこともなくなりました。一方、新入園児の子どもたちの反応はそれぞれです。早く遊びたくてそわそわしている子どももいれば、初めての環境にまだ馴染めず涙を流したり、じっと我慢している子どももいます。その様子を温かく見守る先生たちの姿が微笑ましくもあり、頼もしく見えます。
もうしばらくは不安を抱えた子どもの様子も見られますが、どうぞ安心してください。不安が徐々に笑顔に変わっていく様子を見て頂けると思います。これからご一緒に子育てを楽しんでまいりましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/15

第85回 入園式礼拝

4月5日 第85回入園式礼拝を執り行いました。創立以来、大町の地で一貫してキリスト教保育を行って85年目を迎えました。
神さまの愛に抱かれて、一人ひとりが健やかに、穏やかに、伸びやかに成長していくことを心からお祈りしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/04/05

2019年度 スタート

2019年度がスタートしました。今年度は大町教会の牧師先生を含めて23名が、子どもたち一人ひとりに寄り添って、愛情を持って保育に当たります。
どうぞよろしくお願い致します。
  • photo
2019/04/05
このページのトップへ