大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(5月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/29

誕生会(5月生まれ)①

自主休園を終えて、たくさんのお友だちに見守られる中、5月の誕生会が開かれました。
4月に来ることのできなかったHくんも一緒にお祝いし、遊戯室いっぱいに子どもたちの「おめでとう」が響きました。
先生たちからは「ぐりとぐら」の読み聞かせをプレゼント。
暖かい季節がやってきます。
元気にたくさん遊んでくださいね。
これからも神さまの守りが豊かにありますように。
Mくん、Mzちゃん、H.Mくん、Tくん、Yくん、Muちゃん、Wちゃん、H.Kくん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/28

誕生会(5月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/28

お散歩に行ってきました

今日は久しぶりに青空と太陽を見ることができましたね。
年間予定では遠足の予定でしたが、好天に恵まれた中、ほし組は市民の森、はな組は西公園へお散歩に。はと組は園庭を広々と使って遊んできました。
それからひよこ組もついにお散歩デビュー。
たんぽぽの綿毛に興味津々です。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/22

ひさしぶりの幼稚園

長い自主休園の期間を経て、ようやく幼稚園に足を運べる日がやってきました。保護者の皆様のご協力には本当に感謝しております。
今日は久しぶりの幼稚園、それから久しぶりのお友だちと過ごす一日でした。
先生からの説明をまじめに聞いた後は、新しい遊具で伸び伸びと遊んでいました。
水の出てくる青いポンプはみんなの人気者です。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/18

新しい園庭

天気の良い日が続いていますね。鮮やかに輝く園庭の遊具たちも、たくさん遊んでもらえて嬉しそうです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/13

ほし組おさんぽ

ほし組さんは市民の森までお散歩に行ってきました。交通安全にも気を付けながら、新緑の美しい大町の大自然をたくましく歩いています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/12

新園舎での生活が始まりました

今日から新園舎での生活がスタートしました。先生からいろいろなルールを教わったり新しい園舎を巡ったりしたうえで、ひとりひとりが思うままに遊ぶ姿が印象的でした。
またたくさんの子どもたちの明るい声で満たされる日が楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/07

新園舎完成しました①

お待たせしました。無事に園舎も完成に至ることができました。
感謝です。
皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/01

新園舎完成しました②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/01
このページのトップへ