大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

子どもたちの運動会

ときおり日差しが暑くまぶしい日でした。
運動会が目前に迫る中、今日は全員が集まって「子どもたちの運動会」と題したリハーサルが開かれました。
遠くから眺めていたほかのクラスの様子を間近に見れたり、本番で使う衣装を見れたことに、子どもたちはもちろん、先生たちからも喜びと驚きの声があがっていました。

練習の成果が無事披露できることを、みんなでお祈りしたいと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/29

体操教室ー運動会の練習

延期になった運動会に向けて、クラスごとに練習をしています。
今日は体操の先生も来てくださいました。
はと組は広いグラウンドで次第に踊りを楽しみ始め、はな組のパラバルーンはよりダイナミックになってきました。
ほし組の組体操では日ごとに集中力が高まり、ひよこ組の練習にはみんなから「かわいい~!」の声が飛んできています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/22

文化公園で秋探し

今日ははな組のみんなが文化公園で秋探しをしてきました。
取りつくしたのではと思うほどのトチノミを拾ったり、芝生の上をかけまわったり、段ボールでそり遊びをしたりしました。
運動会に向けてパラバルーンの練習もして、遊びに来ていた人たちも楽しんでくれていたそうです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/17

ひよこ組のおさんぽ

ひよこ組のみんなでおさんぽに行ってきました。
大町駅から商店街、名店街を通り、公園で遊び幼稚園に帰ってくるという充実のルートでした。
さわやかなお天気にも恵まれ、元気に手を振りながら帰ってきてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/16

体操教室

みんなのアイドル、体操の先生が久しぶりに来てくださいました!
運動会に向けてそれぞれのクラスにアドバイスをもらい、子どもたちはより力強く、そして楽しみながら練習に取り組んでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/16

誕生会(9月生まれ)

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。
年中さんが4人、年少さんが2人、先生が3人の合計9人!
先生からは大きな絵本の読み聞かせが送られました。
ゾウにカバにブタに、たくさんの動物たちが自分の体重を量るおはなし。
特にゾウの重さにはみんなびっくりしていました。
これから秋を迎え、おいしいご飯が食べられることでしょう。
豊かな恵みへの感謝を覚え、子どもたちの成長をお祈りします。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/09/02
このページのトップへ