大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

2学期終業礼拝

長い2学期が終わりました。
思い返せば、2学期は暑い日差しが照る真夏、半そで半ズボンでテラスに集まっての礼拝から始まりました。
そこからプールを楽しみ、汗だくになりながら外を駆け回り、運動会に向けてたくさんのチャレンジをしました。
秋には畑や秋の実りを堪能し、よく動きよく食べて、心も体もぐっと大きくなったことと思います。

3学期はどんな日々になるでしょうか。
ひとつおにいさん・おねえさんになることを楽しみにしながら、ともに過ごしていけたらと思います。

幼稚園の中はすっかりクリスマスの装いです。
ご家庭でもよいクリスマスのときが過ごせますようお祈りしています。
メリークリスマス!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/23

ゆきあそび

たくさん雪も降り、子どもたちも外でたくさん雪と戯れることができました。
大きな雪だるまの重さにうなったり、上に登ったり、雪山の上から滑り降りたり。週末からまた雪がたくさん降るそうです。
安全に気を配りながらも、思い切り遊べるといいですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/22

クリスマス会

子どもたちがたくさん準備を重ね、楽しみにしてきたクリスマス会は、たくさんの保護者の方に見守っていただきながら、無事に終えることができました。

クリスマス会は礼拝から始まり、4本目のろうそくに火が灯るとともに、子どもたちの歌声が高らかに響きました。
各クラスの歌や踊り、そしてほし組の聖誕劇は、ちょっと緊張しながらも、楽しみながら、それぞれが自分なりの表現をすることができたのではないでしょうか。

クリスマスの当日まではまだもう少し時間があります。
楽しく温かな、愛にあふれたクリスマスになりますように!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/18

クリスマスに向けて

クリスマスに向けて、それぞれのクラスで製作が進み、園の各所が賑やかになってきました。
玄関に飾ってあるものもありますので、ぜひご覧になって、子どもさんとお話してみてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/09

久しぶりのお天気!

今日は久しぶりにいいお天気になりましたね。
子どもたちも嬉しそうに外を走り回っています!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/09

アドベント礼拝②

今日は2回目のアドベント礼拝がありました。

村のはずれで暮らしていた羊飼いたちは、ある真っ暗な夜、突然明るい光に包まれます。
それは「救い主が生まれた」という天使からの知らせでした。
お金持ちでも偉い人でもなく、低い身分にあった羊飼いにまずその知らせがもたらされたのです。

2本目は「平和」のろうそくです。
  • photo
  • photo
  • photo
2021/12/03
このページのトップへ