大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

プール、始まりました

先週の月曜日にプール開きがありましたが、あいにくの天気でプールに入れない日が続きました。ですが今日は青空も広がり、ほし組も待望のプール初日を迎えることができました。
走り回ったりはいつくばってみたり、ときには思い切って顔をつけてみたり…
笑顔と笑い声と水しぶきが園庭にきらめいています。
カメラマンも、子どもたちからたくさんの水しぶきを浴びました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/29

リトミック教室とひよこのプール

今日はみんなが待ち望んだリトミック教室の日でした。
リトミックは全身で音楽を感じて遊ぶ時間です。
元気に走り回ったりポーズを決める姿は、まるで体操教室のようでした。
一方ひよこ組は一足先にプールデビュー。
顔をくしゃくしゃにしながら、跳ね返る水しぶきと戯れていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/23

プール開き

今日はプール開きが開かれました。
あいにくのお天気でプールには入れませんでしたが、みんなが楽しく安全に遊べるようお祈りをして、先生とプールの決まり事を確認しました。
ワクワクな顔の子も、ちょっと不安な顔の子も、夏の太陽の下キラキラと遊ぶ姿が楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/22

父の日礼拝

父の日礼拝がありました。
しとしとと雨の降る中でしたが、子どもたちの歌声が明るく響きました。
子どもたちが今日のために作ったプレゼントを持ち帰りました。
受け取ってあげてください。

きょうのさんびか
前奏「かみさまがつくられた」
・ちいさいおてて
・おとうさんだいすき
・このはなのように
後奏「心に愛を」
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/19

花のお届けその2

今日も好天に恵まれた中、お花のお届けに行ってきました。ほし組は消防署、子育て支援センター、図書館に。
はな組は病院、そしてひよこ組もデイサービスセンターに行ってきました。
お花を通じて地域の皆さんと繋がれる貴重な機会。
大人を見つめる子どもたちの目もキラキラしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/16

花のお届け①

今日は子どもたちがお花を届けに行ってきました。
いつもお世話になっている歯医者さん、郵便局、駅、警察署、そして新しい園舎を建ててくれた建設会社の方へ。
はと組さんはパトカーにも乗せてもらいました。

「ありがとう」の気持ちは伝えられたでしょうか…?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/15

花のお届け②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/15

花の日礼拝

今日は花の日礼拝が開かれました。花の日はアメリカの教会で始まった行事です。
今日まで見守ってくださった神さまに感謝し、これからも健やかに成長してくれることをお祈りする日です。
また、子どもたちは近隣の病院や警察署などにお花を届けることもしています。
大町幼稚園でも、みんなで育てたお花を駅や交番、デイサービスなどにお届けする予定です。
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/12

体操教室

今日は久しぶりの体操教室が開かれました。はと組は初めての体操教室を思い切り楽しみ、はな組は次々に課題をこなす姿が見られ、先生も驚いていました。
ほし組はより体が成長した姿を褒めてもらい、運動会の組体操に向けて真剣に技に取り組んでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/10

誕生会(6月生まれ)

6月の誕生会が早速開かれました。将来何になりたい?と先生が聞くと
「警察官」「オリンピック選手」「消防士」そして「アナ」
みんなの未来が豊かな愛と祝福に包まれますように…!

それから今日は6月生まれの先生たちもたくさん。
一緒に記念撮影もしました。
4人の先生からは歌のプレゼントも。
楽しんでもらえたかな…?
Yちゃん、Rくん、Gくん、Sくん
おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/03
このページのトップへ