大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(4月生まれ)①

2020年度最初の誕生会を行いました。5人の4月生まれのお友だちのお誕生会。もう一人H君は新型コロナウィルス感染予防のために自主休園してくれています。H君、5月にはみんなと一緒に誕生会しようね。
神さまとたくさんの人たちに愛されて大きくなったお友だち。
Yくん・Naちゃん・Noちゃん・Rちゃん・Kくん、お誕生日おめでとう!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/04/24

誕生会(4月生まれ)②

世界中で新型コロナウィルスの感染が心配される中、約半数の子どもが自主休園しています。そのような中でできるだけ3密を避け、誕生会を行いました。一日も早い終息を願い、また全員がここに集まれることを心からみんなでお祈りしました。
新しく加わってくれる3人の先生の紹介もありました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/04/24

第86回入園式礼拝①

4月7日(火)好天の下、第86回大町幼稚園入園式礼拝が挙行されました。新型コロナウィルス感染が心配される中、規模が縮小されての開催は大変残念でしたが、集まってきた23名のお子さんたちの笑顔を見た瞬間、それは喜びと変わりました。先人方の築き上げた歴史と伝統の大町幼稚園での生活がスタートします。
神さまの大きな愛に抱かれて、健やかに、伸びやかに成長されることを心からお祈りいたします。

ようこそ、おおまちようちえんへ!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/04/07

第86回入園式礼拝②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/04/07

新年度が始まりました

2020年度が始まりました。園庭に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
見える景色や自然は変わりがないのですが、新型コロナウィルスという見えないものに不安を抱く日々がやってきてしまいました。
できる限りの対策をとって、一日も早い終息を願い、心から笑える平和な日々が戻ってくることを心から祈ります。
今年度は新しい園舎が間もなく完成いたします。53年に渡りたくさんの園児や先生と共に歩んできた旧園舎が幕を閉じます。長い間の歩みに感謝するとともに、同じ思いを新園舎にも繋いでいきたいと思っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/04/03
このページのトップへ