大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

運動会①

いよいよ待ちに待った運動会!天気予報は時々雨・・・。でも大丈夫、だって神さまにみんなでお祈りしたから。
みんなの願いが叶い、運動会を開催することができました。
少し内容を変更したり、短縮したりしましたが最後まで楽しく行うことができました。
みんなの笑顔が輝いた素敵な一日になりました。
みんな、かっこよかったよ!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/28

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/28

運動会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/28

運動会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/28

避難訓練(地震→火災)

今日は地震が起こり、給食室から火災が発生したという設定で避難訓練を行いました。子どもたちには知らせていない中での訓練です。多くの子どもが外で遊んでいました。非常ベルの音がなると、瞬時に止まり、先生の指示を待ちます。園庭の子どもはだんご虫の姿勢に、遊具の上の子どもはしっかり遊具につかまっていました。日頃の訓練がいかに大切かがわかります。
お家でも定期的に話し合ってくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/26

もうすぐ運動会

もうすぐ運動会です。楽しみながら運動会の練習をしています。
できなかったことがだんだんできるようになってきました。
家族の皆さんに見てもらえるように頑張っています。
お楽しみに!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/20

はと組さん製作

はと組さんの教室を覗いてみました。何やら一生懸命製作しています。何ができるのかな?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/18

誕生会(9月生まれ)

9月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。今月は6人のお友だちと2人の先生のお誕生日をお祝いしました。
溢れる愛に抱かれてすくすく大きくなりました。これからもたくさんの人たちに愛され、神さまに守られて成長されることをお祈りしています。
Ksくん、Sくん、Ktくん、Yちゃん、Mくん、Rくん、T先生、M先生、お誕生日おめでとう!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/09/05
このページのトップへ