大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

クリスマス会①

大町幼稚園の大切な行事であるクリスマス会を行いました。クリスマスはイエスさまの誕生をお祝いする日です。それとともに、神さまが世界の平和のために地上にイエスさまを送ってくださったことに感謝する日です。
大町幼稚園85回目のクリスマス会を家族の皆さまと共に過ごせたことに心より感謝いたします。これからも神さまの愛が全ての人たちに注がれ、平和で喜びに満ち溢れた世界になりますように。


メリークリスマス!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/20

クリスマス会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/20

クリスマス会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/20

クリスマス会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/20

避難訓練

今月の避難訓練は、子どもたちにも教師にも知らせなしの突発の訓練を行いました。園庭や教室で遊んでいる子どもや教師たちに突然非常ベルが響き渡ります。地震のようです! 子どもたちは先生の顔を直視して指示を待ちます。教師はすぐに安全を確保するように指示を出します。子どもたちもすぐにそれに従います。安全が確保できないときは、体を張ってでも子どもたちの命を守ります。毎月訓練を行っていますが、一つしかない命を守るための大切な訓練です。毎回、全員が真剣に捉えて行っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/05

誕生会(12月生まれ)①

12月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。
今月お誕生日を迎えるお友だちは7人。11月のお誕生会に出られなかったお友だちも一緒にお祝いしました。
たくさんの愛に抱かれてこんなに大きくなりました。
これからも神さまに守られ、たくさんの人たちに愛されて健やかに成長されていくことを心からお祈りしています。
Toくん、Taちゃん、Rくん、Sくん、Yunちゃん、Yukちゃん、Toくん、Aちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/03

誕生会(12月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/12/03
このページのトップへ