大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

3月18日の給食

今日の給食は・シーフードカレー・春雨の酢の物・バナナ・カルピスでした。
ほし組さんの最後のリクエストメニュー…すべて完食で終了しました。エビ・イカ・タコの食感を楽しみながら食べられたと思います。1年間たくさん食べてくれてありがとう!これからも皆さんの更なる成長をお祈りしています♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/18

3月15日の給食

今日の給食は・しょうゆラーメン・粉ふきいも・カップヨーグルトでした!安定のしょうゆラーメン…おかわりもして完食でした‼
ほし組さんは“ラストしょうゆラーメン”と喜んで食べてくれました。粉ふきいもは塩こしょうで味つけし、青のりを振りかけてあります。じゃがいもの素材に甘みがあって好評でした。
今年度の給食はあと1回、いよいよラストです♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/15

3月14日の給食

今日の給食は・ごはん・レバーのケチャップ和え・梅マヨサラダ・かみなり汁でした。
レバーのケチャップ和えは、レバーが苦手な子どもも、これなら食べられる~という人気メニューです!
かみなり汁はくずした豆腐を熱した油で炒める時にバリバリと雷⚡のような音がすることで名前がついたようです。ごま油の風味が効いた美味しいお汁です。
今年度の給食は残り2回です(^^♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/14

3月13日の給食

今日の給食は ごはん・マーボー春雨・コロコロきゅうり・白菜のスープ・牛乳 でした。マーボー春雨にはたくさんのピーマンが入っていましたが、とても良く食べてくれました!!
  • photo
  • photo
2024/03/13

3月12日の給食

今日の給食は ごはん・鮭の西京焼き・切干納豆サラダ・きのこのすまし汁・ミルメークいちご でした。栄養価が高い切干大根をマヨネーズで和えて食べやすくしました。鮭の西京焼きもとても人気でした(^^)/
  • photo
2024/03/12

3月11日の給食

きょうの給食は コッペパン・トマト煮込みハンバーグ・ツナサラダ・クリームコーンスープでした。
今日のスープはコーンの甘みがたっぷりで、豆乳を使用することでたくさんの栄養が取れてやさしい味になりました♪
  • photo
2024/03/11

3月8日の給食

3月8日の給食は・ごはん・エビフライ・スティック野菜・青菜のスープ・マカロニのあべかわ でした!
スティック野菜は4月頃に比べると茹で方も硬めにしてますが、上手に咀しゃくすることができるようになってきました。1年間の成長を感じます。
また、今日はイースター礼拝があったので、ゆで卵を作りました。みんなでイエス様の復活をお祝いしたので、給食もデザート付きでしたよ(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/08

3月7日の給食

3月7日の給食は・ジャムパン・クリームシチュー・梅ドレサラダでした!
食パンに自分でジャムをつけて食べました。自分でパキッと割ってつけるジャムは小学校でもやるかもしれませんね。お友だちの中には上下を間違えてお顔につけちゃった人もいたようです♪
良い経験になったと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/07

3月6日の給食

3月6日の給食は
・ごはん・さばの照り焼き・ブロッコリーサラダ・わんたん汁・牛乳 でした!
さばの照り焼きは、塩焼きよりもとっても人気がありました!塩味よりも魚の生臭さを感じにくく食べやすかったかなと思います。3学期になり、お魚も人気メニューになってきました!
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/06

3月5日の給食

3月5日の給食は・ごはん・骨付き鶏の梅風味焼き・和風サラダ・沢煮椀・デザート(ミニパフェ) でした!
きょうは3月のお誕生会献立でした!梅風味焼きの鶏肉は手羽元を使用しています。いつもとは違う食べ応えのあるお肉でしたが一生懸命かぶりついて食べていました。デザートはお家でも作れる簡単なパフェです^^材料はシンプルですがとっても喜んでくれました♪3月生まれのおともだちお誕生日おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/03/05
このページのトップへ