大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

3月18日の給食

3月18日の給食は
・ごはん・鶏肉のさっぱり煮・海藻サラダ
・なめこの味噌汁・ケーキ でした!

今年度最後の給食となりました(^^)骨付きの鶏肉はとても人気で、美味しそうにかぶりつく姿が見られました。デザートは何か、目をつぶってわくわく...♡大きなケーキにみんなとても喜んでくれました。みんな、1年間おいしく食べてくれてありがとう!♡
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/18

3月17日の給食

3月17日の給食は
・あんかけ焼きそば・粉ふきいも
・コーン入りスープ でした!

今年度の給食も、あと1日となりました。明日はデザートもついたちょっと豪華な給食です(^^)心を込めてつくります♡
  • photo
2021/03/17

3月16日の給食

3月16日の給食は
・コッペパン・豚のしょうが焼き
・シーザーサラダ・春雨スープ・バナナ でした!

シーザーサラダはカリカリベーコンが入った手作りドレッシングのサラダです(^^)みんな大好きな味付けで完食でした☆
  • photo
2021/03/16

3月15日の給食

3月15日の給食は
・ごはん・レバーのケチャップ和え
・千草和え・青菜のすまし汁・牛乳 でした!

今日のレバーはいつもと少し味を変えて、ケチャップ味にしてみました!
  • photo
2021/03/15

3月12日の給食

3月12日の給食は
・醤油ラーメン・さつまいものサラダ・オレンジ でした!

今日はみんな大好き、ラーメンの日でした!午前中はスープの香りが漂っていて子どもたちも楽しみにしていてくれました(^^)スープまで完飲!おいしく食べてくれました♪
  • photo
2021/03/12

3月11日の給食

3月11日の給食は
・ごはん・餃子・白菜の浅漬け・かぶのスープ でした!
給食の餃子は、焼く調理ができないので蒸し餃子です。皮がもちもちとしていて食べ応えがあります(^^)おおきな餃子も、子どもたちはぺろりと完食でした♪3月になり、本当によく食べてくれるようになりました☆
  • photo
2021/03/11

3月10日の給食

3月10日の給食は・ごはん・鶏肉のオレンジ焼き
・切干大根サラダ・きのこのすまし汁 でした!
鶏肉のオレンジ焼きは、マーマレードと醤油などで鶏肉を漬け込んで焼きました。マーマレード効果か、お肉がとても柔らかくみんなよく食べてくれました♪
  • photo
2021/03/10

3月9日の給食

3月9日の給食は
・シーフードカレー・バンサンスー・カルピス でした!シーフードカレーは今年度の大人気メニュー!ほし組さんのリクエストの中でも、一番リクエストが多かったメニューです♪
「今日の給食サイコー!」と言ってくれていたようです☆
  • photo
2021/03/09

3月8日の給食

3月8日の給食は
・ごはん・さばの塩焼き・牛乳・キャベツのおかか和え・そうめんの味噌汁 でした!
キャベツのおかか和えは子どもたちにとても人気だったようです(^^)千切りで食べ応えのあるキャベツは、お箸と噛む練習になりました♪
  • photo
2021/03/08

3月5日の給食

3月5日の給食は
・ごはん・肉豆腐・大根の浅漬け
・小松菜の味噌汁・牛乳 でした!


今週は3日間デザートつきの豪華な給食でした。
週末はデザートなしの落ち着いた和食です(^^)
給食もあと2週。美味しく食べられますように♪
  • photo
2021/03/05
このページのトップへ