大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

3月4日の給食

3月4日の給食は
・チキンドリア・白菜のごまあえ
・豆腐のスープ・クレープ でした!

今日はほし組さんお別れ会がありました。
例年のバイキング形式の給食は難しい状況のなか、少しでも子どもたちに楽しんでもらえる事はないか相談し、デザートにクレープを作りました(^^)
先生に盛り付けをしてもらった材料を巻き巻きして食べることに...♪
みんなのにこにこスマイルを見ることができました☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/04

3月3日の給食

3月3日の給食は
・ちらし寿司・さわらの味噌焼き
・ブロッコリーサラダ・手鞠麩のすまし汁 ・すあま でした!

今日はひなまつり献立でした❀
いろんな料理に「もも色」が入っていて、かわいらしいメニューになりました♪
前回のちらし寿司は、酢飯に苦戦するおともだちも多かったようですが今日は美味しく食べられるおともだちが増えたようです☆
経験を重ねて食べられるものも増えてきています(^^)
  • photo
2021/03/03

3月2日の給食

3月2日の給食は
・食パン・星型ハンーグ・みかんのフレンチサラダ
・海苔のかきたま汁・あべかわマカロニ でした!
3月の誕生日献立でした!
3月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/03/02

3月1日の給食

3月1日の給食は
・きつねうどん・かぼちゃのいとこ煮
・スティック野菜・牛乳 でした!
かぼちゃのいとこ煮は好みがはっきりと分かれる料理のようです。笑 初体験のおともだちもいたようですが、みんないろんなリアクションをしながらも完食でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/01

2月26日の給食

2月26日の給食は
・ごはん・鶏の塩麴からあげ
・ゆかりあえ・青菜の味噌汁 でした!
今日はいつもとちょっと違う味付けのから揚げでした!塩味のから揚げも子どもたちには大人気です(^^)ほかのメニューも和食で食べなれているのか、おかわりをするおともだちがたくさんいました♪



  • photo
2021/02/26

2月24日の給食

2月24日の給食は
・えび焼きそば・すいとん汁・プチシュー でした!野菜がたくさん入っている焼きそばの相方は野菜たっぷりのけんちん汁。品数は少なくても野菜が沢山食べられてお腹も満たされます(^^)思い出会のためにパワーをつけてね♪
  • photo
2021/02/24

2月22日の給食

2月22日の給食は
・ごはん・マーボー豆腐
・コロコロきゅうり・沢煮椀・牛乳 でした!マーボー豆腐は子どもたちに大人気です(^^)辛味はほどんど入っていないのですが、大人もとってもおいしいです♪
  • photo
2021/02/22

2月18日の給食

2月18日の給食は
・中華丼・さつまいものレモン煮・鶏のすまし汁 でした!
今日は思い出会のリハーサルを頑張った子どもたちはお腹を空かせていたようで、どのクラスも完食でした(^^)さつまいもは甘さ控えめでさっぱりとした味付けで、子どもたちも美味しく食べてくれたようでした♪
  • photo
2021/02/18

2月17日の給食

2月17日の給食は
・ごはん・レバーのかりんとう揚げ
・和風サラダ・キャベツの味噌汁 でした!和風サラダには大根が入っているのですが、この時期の大根はとてもあまくおいしいです(^^)温かい時期には苦みを感じるおともだちもいたようですが、今日は沢山あったサラダも完食でした☆
  • photo
2021/02/17

2月16日の給食

2月16日の給食は
・コッペパン・鶏肉の香味焼き
・ブロッコリーのおかか和え・クリームコーンスープ でした!
クリームコーンスープはクリームコーンと豆乳を混ぜたスープに角切りのじゃがいもやニンジンなどがはいっています(^^)濃厚なスープに子どもたちも喜んでくれたみたいです☆
  • photo
2021/02/16
このページのトップへ