大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

8月25日の給食

今日の給食は
・コッペパン・チキンのトマト煮・ジュリアンスープ
・切干大根とほうれんそうのツナ和え・牛乳 でした!

チキンのトマト煮は、にんにくと塩コショウで下味をつけた鶏肉をトマトソースで煮込んだ料理です☆
始業したばかりで食欲が戻らない時期ですが、子どもたちもよくたべてくれました(^^)♡
  • photo
2020/08/25

8月24日の給食

今日の給食は
・ごはん・松風焼き
・納豆サラダ・わかめのすまし汁 でした!

夏休みがおわり、今日から給食が再開しました(^^)

今学期も子どもたちの笑顔のためにおいしい給食をつくります☆
  • photo
2020/08/24

7月22日の給食

今日の給食は
・ジャージャー麺・プチトマト
・コンソメスープ でした!

夏休み前最後の給食となりました(^^)
今日もみんな美味しそうに食べてくれました♪
素敵な夏休みをすごしてね♪
  • photo
2020/07/22

7月21日の給食

今日の給食は
・コッペパン・豆乳シチュー
・シルバーサラダ・オレンジゼリー でした!

豆乳シチューは乳製品を使っていないシチューです(^^)
普段のシチューより少しあっさりとしているので暑い季節にも食べやすくなっています☆
  • photo
2020/07/21

7月20日の給食

今日の給食は
・ごはん・鶏肉の梅風味焼き
・大豆のコロコロサラダ・沢煮椀・牛乳 でした!

鶏肉の梅風味焼きは、下味をつけて焼いた鶏肉を赤しそで和えた料理です(^^)
梅風味がさっぱりしていて、今日のような気候にはぴったりのメニューでした☆
  • photo
2020/07/20

7月17日の給食

今日の給食は
・ごはん・カリコリ和え
・凍り豆腐の揚げ煮・麩のお吸い物・牛乳 でした!

凍り豆腐の揚げ煮は凍り豆腐を片栗粉をまぶして揚げ、野菜と一緒に甘辛いタレを絡めた料理です(^^)
凍り豆腐はたんぱく質がとても豊富に含まれています♪
  • photo
2020/07/17

7月16日の給食

今日の給食は
・ごはん・チンジャオロース・牛乳
・豆腐のディップサラダ・レタスと卵のスープ でした!

今日のチンジャオロースには、はな組さんが育ててくれたピーマンが入っています☆
各クラスで育てている野菜が少しずつ収穫をむかえています(^^)
パセリやにんじん、プチトマトなど普段は苦手な野菜も自分の手で育てたものはみんなおいしくたべることができるようです♪
  • photo
2020/07/16

7月15日の給食

今日の給食は
・冷やし中華(星型オムレツ・プチトマト)
・青のりポテト でした!

今年度初の冷やし麺でした(^^)
麺料理は子どもたちにとても人気です☆
  • photo
2020/07/15

7月14日の給食

今日の給食は
・ごはん・蒸し餃子
・きゅうりの即席漬け・なすのみそ汁でした!

主菜の餃子は手作りのタネをひとつひとつ心をこめて包みました☆
みんなとってもよく食べてくれました(^^)
  • photo
  • photo
  • photo
2020/07/14

7月13日の給食

今日の給食は
・ごはん・さばの味噌煮
・さつまいものオレンジ煮・わかめのすまし汁 でした!

さばの味噌にはすこし甘めのたれでじっくりと煮こみました(^^)
甘いたれは子どもたちに好評で、普段はお肉に比べて人気のないお魚ですが、今日はどのクラスも完食でした☆
  • photo
2020/07/13
このページのトップへ