大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

6月30日の給食

6月30日の給食は
・ごはん・いわしバーグ・ブロッコリーサラダ・きのこ中華スープ でした!
ブロッコリーサラダにははと組さんが収穫した二十日大根がはいっています。前回収穫した時には一人一個かじってみたのですがとても辛くほとんど食べられませんでした。今回は薄くスライスした後、甘酢で漬けてサラダに混ぜてみると…今日はみんなとってもおいしく食べてくれました♪
  • photo
2021/06/30

6月29日の給食

6月29日の給食は
・ごはん・チンジャオロース風・梅ドレサラダ・なめこの味噌汁・牛乳 でした!
子どもたちが畑で育てているお野菜が少しずつ収穫の時を迎えています。いつもは苦手なお野菜でも自分たちで育てたお野菜は格別なようで、おいしく食べている姿が見られます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/06/29

6月28日の給食

6月28日の給食は
・ごはん・さわらの照り焼き・シルバーサラダ・かきたま汁・りんご大福 でした!
きょうは6月の誕生会献立でした!都合により献立に変更がありました。さわらは子どもたちにとても人気です。身がとても柔らかく、おいしく食べてくれました。6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/06/28

6月25日の給食

6月25日の給食は
・ごはん・ズッキーニの春巻き・もやしのナムル・もずくの味噌汁 でした!
ズッキーニの春巻きは、ズッキーニ・チーズ・ソーセージを春巻きの皮で巻き揚げた料理です。子どもたちにとっても人気でした♪とっても簡単にできるので是非お家でも作ってみてください。
  • photo
2021/06/25

6月23日の給食

6月23日の給食は
・ごはん・さばの味噌煮・コロコロきゅうり・中華卵スープ・牛乳 でした!
さばの味噌にはじっくりコトコト煮込んでいるので身がとってもやわらかく、おいしいです。子どもたちにもとても人気があります。
  • photo
2021/06/23

6月22日の給食

6月22日の給食は
・食パン・鶏肉のトマト煮・ゆかりあえ・青菜のスープ でした!
鶏肉のトマト煮は焼いた鶏肉をトマトベースのソースで煮込んだ料理です。洋食メニューで子どもたちにとても人気でした。
  • photo
2021/06/22

6月21日の給食

6月21日の給食は・ごはん・ひじきの炒め煮・チーズ入りおひたし・さつま汁・牛乳 でした!
今日は和食の献立でした。子どもたちには渋い献立かな?と思いましたがおいしく食べてくれたようです(^^)チーズ入りおひたしは普段のおひたしに角切りのチーズを入れただけですが、人気メニューに変身です!ぜひお試しください♪
  • photo
2021/06/21

6月18日の給食

6月18日の給食は
・きつねうどん・焼きししゃも・海藻サラダ・カップヨーグルト でした!
今日は諸事情により、献立が変更になっています。突然のししゃもにびっくりしたおともだちもいたようです。ごめんなさい!それでも、挑戦して食べる姿を見ることができました。きつねうどんも人気で週末でみんな疲れていますが、よく食べてれました♪
  • photo
2021/06/18

6月17日の給食

6月17日の給食は
・ごはん・八宝菜・切干大根サラダ・コーンスープ でした!
今日の一番の人気メニューは切干大根サラダでした。マヨネーズと切干大根の相性が意外とよくて、子どもたちに気に入ってもらえたようです♪
  • photo
2021/06/17

6月16日の給食

6月16の日の給食は
・ごはん・豆腐ボール・中華サラダ・大根の味噌汁・牛乳 でした!
豆腐ボールは、ひじき・豆腐・玉ねぎなどの具材を混ぜ、揚げた料理です。ケチャップをつけてたべるとナゲットのような風味になり、子どもたちもおかわりして食べていました(^^)
  • photo
2021/06/16
このページのトップへ