大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

6月26日の給食☆

今日の給食は
・ミートソーススパゲティー・パインサラダ
・わかめのスープ・牛乳 でした!

今日の主食、ミートソーススパゲティーのミートソースは給食室の手作りです(^^)
豚肉・たまねぎ・しいたけ・トマトピューレなどの具材を、おいしくなぁれの魔法を唱えながら煮込みました☆
  • photo
2020/06/26

6月25日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・ホイコーロー
・コロコロサラダ・チンゲンサイのスープ でした!

今日の副菜のコロコロサラダは、じゃがいも・きゅうり・人参を角切りにし、マヨネーズで和えたサラダです☆
子どもたちの口に入りやすい1cm角にカットしてあります(^^)
  • photo
2020/06/25

6月24日の給食☆

今日の給食は

・ごはん・さわらの幽庵焼き

・バンサンスー・沢煮椀・牛乳 でした!

さわらの幽庵焼きはゆず風味の手作りのタレに漬けこんで焼きました☆

幽庵焼きの由来は「祐庵(ゆうあん)」さんが考えたから、と言われています(^^)

  • photo
2020/06/24

6月23日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・カレー風味肉じゃが・海藻サラダ
・大根の味噌汁・カップぷりん でした!

今日の主菜のカレー風味肉じゃがは、普段の肉じゃがにすこーしカレー粉を加えたごはんがより進む味付けです♪
暑い日にはしっかり食べて、スタミナをつけたいですね☆
  • photo
2020/06/23

6月22日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・鶏肉のさっぱり煮
・ごぼうサラダ・きのこのスープ でした!

主菜の鶏肉のさっぱりは鶏肉とうずらの卵を、酢・醤油などで煮たものです(^^)
酢が入っているのでお肉も柔らかく、さっぱりとした味になります♪
  • photo
2020/06/22

6月19日の給食☆

今日の給食は
・他人丼・コールスローサラダ・マカロニスープ でした!

大町幼稚園の他人丼は豚肉と卵がメイン食材です(^^)
そのほかにも玉ねぎ・人参・ちくわ・しめじなどもはいっているので具だくさんです♪
  • photo
2020/06/19

6月18日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・納豆のすり身揚げ
・春雨の酢の物・キャベツのスープ・牛乳 でした!
納豆のすり身揚げは、ひきわり納豆・タラのすり身・絹ごし豆腐・ネギなどを混ぜ合わせて揚げた料理です(^^)
ふわふわ食感でみんなよく食べてくれました☆
  • photo
2020/06/18

6月17日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・ささみのピカタ・豆腐の味噌汁
・かぼちゃのクリームチーズサラダ でした!

ピカタの生地は、卵・パセリ・パルメザンチーズが使われていて
子供たちが食べやすい味付けになっています(^^)

ささみも柔らかく焼きあがりました☆
  • photo
2020/06/17

6月16日の給食☆

今日の給食は
・バターロール・キッシュ風
・大根サラダ・豚肉と白菜のスープ でした!
今日の主菜のキッシュ風は心をこめてひとつひとつ作りました(^^)♡
新しい給食室で出来ることも増え、新しいことにも挑戦しています☆
  • photo
2020/06/16

こんにちは!給食室です

こんにちは!給食室です^^

本日から「給食室より」ということで毎日の給食を紹介させていただきます☆
よろしくお願いします♪

今日の給食は
・ごはん・なすの肉みそ炒め
・サクサクサラダ・レタスのスープ・牛乳 でした!

なすの肉みそ炒めはみんなの嫌われ者「なす」と「ピーマン」が入っていますが、
みんなとっても良く食べてくれました(^^)♡
  • photo
2020/06/15
このページのトップへ