大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

9月11日の給食

9月11日の給食は
・ごはん・五目蒸し餃子・青菜のすまし汁
・ブロッコリーのツナ和え・牛乳 でした!

五目蒸し餃子には、豚肉・えび・ほたてなど7種類の具材が入っています(^^)
普段の餃子よりもプリプリとした食感に仕上がりました☆
今日もみんなたくさん食べてくれました♪
  • photo
  • photo
2020/09/11

9月9日の給食

今日の給食は
・ごはん・マーボー春雨
・大根サラダ・うずらの卵スープ でした!

最近はずいぶんと秋らしくなりました(^^)
給食も夏メニューから、秋にかけて体を温めるメニューが増えていきます。
子どもたちにも食べ物の季節を感じてもらえると嬉しいです☆
  • photo
2020/09/09

9月8日の給食

今日の給食は
・バターロール・鮭フライ
・スティック野菜・カレー風味スープ でした!

カレー風味スープはビーフン・トマト・玉ねぎが入ったスープです(^^)
トマトは湯剥きをした後に種をすべて取り除いています☆
トマトが苦手なおともだちも美味しく食べられたようです♡
  • photo
2020/09/08

9月4日の給食

今日の給食は
・ごはん・春巻き
・切干大根サラダ・とうふのすまし汁・牛乳 でした!

春巻きは、春雨やひき肉などとろみのついた具材を小さめの春巻きの皮で包みました☆
ピーマンやきのこなど不人気な食材が入っていても、みんな本当によく食べてくれます(^^)
  • photo
2020/09/04

9月3日の給食

今日の給食は
・五目ごはん・豚のしょうが焼き・コロコロきゅうり
・青菜のスープ・白玉フルーツポンチ でした!9月のお誕生会メニューでした☆
盛りだくさんの献立でしたが、みんなよく食べてくれました!
9月うまれのおともだち、誕生日おめでとう!
  • photo
2020/09/03

9月2日の給食

今日の給食は
・ごはん・鶏の塩麴焼き
・シーザーサラダ・おくらのすまし汁・牛乳 でした!
9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます(^^;)子どもたちが元気いっぱいに過ごせるよう、美味しい給食を作ります☆
  • photo
2020/09/02

8月31日の給食

今日の給食は
・わかめごはん・マグロの南蛮漬け
・ポテトサラダ・小松菜の味噌汁 でした!
マグロの南蛮漬けは、千切りの野菜とマグロの竜田揚げを甘辛い酢に漬け込んだ料理です(^^)
竜田揚げのマグロは魚臭さが少なく、子どもたちにも好評だったようです☆
  • photo
2020/08/31

8月28日の給食

今日の給食は
・カレーライス・あっさりサラダ
・飲むヨーグルト でした!

カレーライスの「じゃがいも」と「にんじん」は、ほし組さんが育てたものです☆
感謝の気持ちをもっておいしくいただきました☆
  • photo
2020/08/28

8月27日の給食

今日の給食は
・ピラフ風・ブロッコリーのおかか和え
・鮭のレモン味噌焼き・マカロニスープ・アイス でした!

8月のお誕生日会献立です(^^)
味付けご飯は一気に食卓がカラフルになります☆
8月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2020/08/27

8月26日の給食

今日の給食は・豚肉丼・フレンチサラダ
・厚揚げのみそ汁・オレンジ でした!
豚肉丼は子どもたちに人気だったようで、いつも残りがちな白飯も今日はどのクラスも完食してくれました(^^)
暑くて食欲の出にくい時期には、食べやすい丼物なども献立に入れるようにしています♪
  • photo
2020/08/26
このページのトップへ