大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

交通安全教室

晴天の下、交通安全教室を実施しました。毎年この時期に、大町警察署のおまわりさんや、交通安全指導員の皆さん、市役所の方にも協力していただき、交通安全教室を行います。
交通安全の映画とお話しの後、幼稚園の周りを歩きました。横断歩道、信号、踏み切り、横断歩道のない道路の横断や歩道のない道路など、全てがコンパクトにそろっている中を、おまわりさんや交通指導員の皆さんが、丁寧に指導して下さいました。
痛ましい事故が続き、心配もありますが、こういう時だからこそ、しっかりと注意して安全に取り組みたいと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/13

母の日礼拝

5月の第2日曜日は母の日です。およそ100年前にアメリカで制定された、お母さんに感謝する日です。起源はキリスト教の教会から始まっています。

今日の礼拝にはたくさんのお母さんが参加してくれました。玉田牧師の母の日のお話を聞いた後、子どもたちがお母さんに感謝の気持ちを込めて作った作品を紹介しました。

おかあさん、ありがとう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/10

芝桜

農具川の河川公園の芝桜がきれいに咲いていたので、見学に行きました。ほしさん・はなさんは歩いて往復しました。
はとさんは入園写真がまだ撮れていなかったので制服を着てパシャッ!
ひよこさんは園バスで往復しておやつを持ってお花見。
残雪の山、新緑の山麓、川の流れに満開の芝桜。そして何より子どもたちの笑顔!  素敵な1日でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/09

ほし組さん、野菜の苗植えをしました。プランターにキュウリ・トマト・人参を植えたほか、昨年まで使っていた畑が園舎建築のため使えないので、畑の土を園舎の裏に運び、ジャガイモを植えました。これからみんなで協力して育てていきます。大きく育つといいな。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/07
このページのトップへ