大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

そり遊び遠足

ほし組さん そり遊び遠足に行きました。今年は雪不足でそり遊び遠足ができるかどうか心配でしたが、中山高原で楽しむことができました。
やはり冬に雪が少ないのは寂しいですね。
相変わらず園庭には雪がありません・・・
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/31

観劇会

父母の会主催の観劇会を開催していただきました。今年は「ミッキー横田の愉快なマジックショー」ということで、手品と腹話術で楽しませてもらいました。
鳩が出てきたり、コインがどんどん増えたり、お札が大きくなって出てきたり… 子どもたちは初めて見る手品にびっくり!! 
また、腹話術は面白くて大笑いしっぱなしでした。でも、子どもたちはミッキーさんが一人でやっているとはきっと思っていませんね。(笑)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/24

避難訓練

1月の避難訓練は教室からの出火を想定し、子どもたちには知らせずに行いました。突然の報知機のベルの音にすぐに反応し、先生の指示を待つ子どもたちの姿、また、的確に指示をする教師の姿が見られました。
災害はいつ・どこで起こるかわかりません。その時に備え、しっかりと訓練を続けてまいります。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/15

ミニクリスマス会

1月ではありますが、クリスマス会の日にお休みのお友だちがいたので、もう一回ミニクリスマス会をほし組さんとはと組さんで行いました。一か月近く間が開いていたのに、みんな完璧にセリフを覚えていてびっくりしました。一生懸命練習したもんね。楽しかったね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/15

誕生会(1月生まれ)①

1月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。今月お誕生日を迎えるお友だちは6人。M先生と、給食のS先生、M先生も1月お誕生日でした。
神さまのお守り、家族の愛、やさしい友だちに囲まれて、これからも健やかに成長されることをお祈りいたします。
Yちゃん、Tくん、Aくん、Iちゃん、Tちゃん、Mちゃん、M先生、いつも美味しい給食を作ってくれるS先生、M先生、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/14

誕生会(1月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/14

たこあげ

雪の少ない1月となっています。園庭には全く雪がありません。
はな組さん、手作りの凧でたこあげを楽しみました。
一生懸命走って上手に風をつかまえることができました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/01/14
このページのトップへ