大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

運動会①

お天気が心配されましたが神さまを信じて運動会が行われました。開始直後に降っていた雨もいつも間にか上がり、運動会の熱気とともに太陽が照り始め序盤から絶好の運動会日和となりました。
今日まで、この日のために頑張ってきた子どもたちの成果を、たくさんの保護者の皆さんに見て頂けたことと思います。
「できた」・「できない」ではなく、「やろう!」・「やりたい!」という前に向かう気持ちを大切に頑張ってきました。
その心と身体の成長を子どもたちは存分に発揮できたのではないでしょうか。
みんな! 感動をありがとう!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/09/29

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/09/22

誕生会(9月生まれ)

9月生まれのお友だちと先生のお誕生会を行いました。今月は8人のお友だちと、玉田牧師、実習生のM先生全部で10人のお誕生をお祝いしました。
神さまとご家族の大きな愛に抱かれてこんなに大きく成長しました。
これからも神さまに守られ、健やかに、伸びやかに、成長されることを心よりお祈りいたします。Hくん、Yくん、Rくん、Mくん、Yちゃん、Kくん、Kくん、Sくん、T先生、M先生、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/09/06

地震体験車に乗ってみました

昨今、大きな地震による災害が全国各地で起こっています。私たちの住む大北地域も、糸静断層のほぼ真上に位置し、いつ大地震が起こってもおかしくない状況下にあります。そのような中、今日は地震体験車の乗り、実際の地震はどれくらいの揺れがあるかを体験しました。
子どもたち、真剣に取り組む姿があり、恐ろしい地震に対する心構えが少しでもできたのではないかと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/09/03
このページのトップへ