大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

お礼拝

みんなそろって遊戯室で合同礼拝をしました。今日は園長先生が、神さまが世界を創った時のお話をしてくれました。神さまは光や月や星、空や海、動物や植物を創り、最後に人間を創ってくれたんだって。神さまってすごいね。
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/31

歯科検診

砂田先生に来ていただき、歯科検診を行いました。はじめての幼稚園での検診で、泣いてしまった子どももいましたが、ほとんどの子どもたちが大きな口をあけて先生に見てもらいました。大切な歯です。しっかりと歯磨きをして、虫歯にならないように気をつけましょう。また、虫歯になってしまったら、早めに処置をしましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/30

リトミック教室②

今日は楽しいリトミック教室の日。なっちゃん先生のピアノに合わせて、歩いたり、走ったり、いろんな表現をして音に親しみます。
聞く耳を持つって大事ですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/29

絵本 読み聞かせ

今日はお母さん方が降園前に来て下さり、子どもたちに絵本を読んでくださいました。子どもたちは絵本が大好きです。絵本の世界に入り込むことで、想像力が培われます。たくさんの本に触れあえるといいですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/28

遠足(ひよこ)

好天に恵まれ、大町公園に遠足に行ってきました。行きははと・はな・ほし組さんはみんなで出発。一足先についたひよこ組さんと展望台で合流。素晴らしい景色の下で記念写真をパチリ!


芝生で転げまわったり、セミの抜け殻を見つけたり、春の花を観察したり、自然を肌で感じることができました。
都会では味わえない素晴らしい体験が、こんなに身近にあるなんて、幸せですね。


思いっきりリ遊んだ後は、愛情たっぷりの美味しいお弁当!
お話もたくさん聞かせてくれました。


ほしさんとはなさんは、山岳博物館の見学をさせてもらってから、最後まで歩いて幼稚園に戻りました。
あ~ たのしかった!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/25

遠足(はと)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/25

遠足(はな)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/25

遠足(ほし)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/25

お花見散策

農具川のアヤメが見ごろを迎えたのでお花見に行ってきました。お天気も良く、景色も空気もアヤメも最高!
とっても気持ちよかったです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/22

誕生会(5月生まれ)

18日、5月生まれのお友だちのお誕生会を開催しました。今日は6人のお友だちのお誕生をお祝いしました。
神さまに守られ、みんなに愛されてここまで成長しました。
これからも大きな愛に抱かれて、健やかに成長することを心からお祈りいたします。
Tくん・Mくん・Yちゃん・Mちゃん・Hくん・Rくん
お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/18
このページのトップへ