大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(5月生まれ)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/18

はと組 参観日

はと組さんの参観日です。今日は体操教室と給食の参観をしてもらいました。
体操も一緒に参加してもらい、給食も一緒に食べて頂きました。
入園から一ヶ月半が経ち、少しづつ自我を出してこれるようになってきた子どもたちです。
今日は、お母さんたちと一緒でとても嬉しそうでしたね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/16

避難訓練

5月の避難訓練は地震の訓練です。ほしさんとはなさんが見本を見せ、はとさんとひよこさんは訓練の様子を見学しました。
非常ベルの音にびっくりしながらも、放送の声や先生の指示にしっかり反応していました。
その後みんなで集まり、一つしかない大切な命を守るための訓練についてお話をしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/15

母の日礼拝

5月13日(日)は母の日です。幼稚園では11日金曜日、大勢のお母さんと一緒に母の日礼拝を行いました。
母の日は、今から100年ほど前にアメリカの教会から始まった出来事です。亡くなったお母さんに、お母さんが大好きだったカーネーションの花を捧げて感謝の気持ちを伝えたジャービスさんのお話が、アメリカ中にに広がり、世界に広がったのでした。
玉田牧師から、お母さんに愛されていることへの感謝と、素敵なお母さんを与えてくれた神さまに感謝しましょう。というメッセージをいただきました。


 ♪ おかあさんだいすき おかあさんだいすき
   かみさまありがとう おかあさんをくださって ♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/11

こいのぼり

子どもたちの健やかな成長を願って、今年もこいのぼりが上がりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/10

はな組参観日

はな組さんの保育参観・懇談会・給食参観を行いました。お子さんの幼稚園での様子を見ていただいたり、親子で製作を楽しんだり、一緒に給食をいただいたり・・・。子どもたちの笑顔が、いつも以上に輝いていました。うれしかったんですね。お父さん・お母さん方の笑顔もとっても素敵でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/09

交通安全教室

5月7日に予定されていた交通安全教室が、雨天のため翌日(8日)に順延され行われました。子どもたちの大切な命を守るための教室です。大町幼稚園は園の周りに信号・横断歩道・踏切等が集約されていて、とてもよい環境の中で体験ができます。大町警察署や市役所、交通安全指導員の方々のご協力をいただき、しっかりと指導していただきました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/05/08
このページのトップへ