大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

第84回 卒園式礼拝

今年度は19名の卒園児を送ることができました。
人生最初の卒業式。
生まれてからまだ6年余り、でも、しっかり自己主張もし、人格も持っています。
愛によって生まれ、愛によって守られ、愛によって成長してきました。
これからもたくさんの愛に抱かれて大きく成長していくことを信じお祈りしています。
ご卒園 おめでとうございます
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/15

ほ し ぐ み

ほしぐみのみんな! 卒園おめでとう!いつまでも ともだちだよ!
  • photo
2019/03/15

イースター礼拝

イースターとは、十字架にかかって亡くなられたイエスさまが3日後に復活されたことを喜ぶ日です。クリスマスの日に、私たちを救うためにお生まれになったイエスさまが亡くなった時、人々は絶望しました。ところがイエスさまは復活して現れ、人々を勇気づけてくれました。
イースターの卵は、新しい命の象徴です。
玉田牧師のお話を聞いた後みんなでたまご探しをしました。見つけた卵は、割れないようにそーっと持って帰りました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/13

お別れ会

今年度卒園するお友だちとのお別れ会を行いました。年長さんが自分たちで作ったお店屋さんにみんなを招待してくれました。牛乳の栓で作ったお金を払い、手作りのパズルを買いまいた。手作りのブレスレットももらいました。
遊戯室に移動後、みんなでゲームをして遊び、給食は全員でバイキング! おかわりをたくさんしました。
給食後、今度は在園児から卒園するお兄さん・お姉さんにプレゼントをしてお別れをしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/07

誕生会(3月生まれ)

3月生まれのおともだちの誕生会を開催。神さまの愛・家族の愛・周りの人たちのたくさんの愛に抱かれて大きくなりました。
これからも、伸びやかに、健やかに成長されることを心からお祈りしています。
Mちゃん・Aちゃん・Hちゃん・Sくん・Kくん & R先生・K先生、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/04

一日入園

来年度入園予定のお友だちが来てくれました。今日は新しいお友だちに、在園児が歌やダンス・楽器演奏を披露してくれました。また、一緒に楽器を持って演奏したり、幼稚園の美味しい給食を食べてもらいました。
4月の入園式が楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/03/01
このページのトップへ