大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

おもちつき

12月20日 遊戯室でおもちつきを行いました。以前は園庭で行っていましたが、天候に左右されたため今では室内で行うようになりました。
日本の伝統行事を知るとともに、もち米がおもちに変わっていく様子を見て、体験して、感じてほしいと願っています。
つく前の熱々のもち米を頬張り、よく噛んで味わってからおもちつきを始めます。3臼のおもちを全員でつきました。できあがったおもちは給食で美味しくいただきました。今年の最高は何と13個を食べたH君!! お腹がおもちのように膨れていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/12/20

クリスマス会

大町幼稚園の大切な行事 クリスマス会 を行いました。イエスさまの誕生を祝うクリスマス会を、子どもたちと保護者の皆さまと一緒に過ごせたことを心より感謝いたします。大町幼稚園でしか体験できない本当のクリスマスの意味を知っていただけたことと思います。
今日まで、子どもたちは自分の姿をお家の方に見てもらうために一生懸命練習してきました。しかし、練習期間が短かったり、お休みのおともだちがいて練習できなかったりと、まだまだ発展途上です。今のありのままのお子さんの姿を目に焼き付け、次に大きく成長した姿を楽しみにしてください。子どもたちもこれからも続きを楽しんでいきたいと思っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/12/14

誕生会(12月生まれ)

12月生まれのおともだちの誕生会を行いました。今月お誕生日を迎えるおともだちは4人でした。そしてA先生もお誕生日を迎えます。みんな、神さまから守られ、たくさんの人たちから愛されて大きくなりました。これからも神さまからの大きな恵みと、周りの人たちのたくさんの愛をいただいて健やかに成長されることを心からお祈りいたします。


Rくん、Aちゃん、Tくん、Yちゃん、そしてA先生、お誕生日おめでとう!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/12/05
このページのトップへ