大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

思いで会

2月25日、思いで会を開催しました。それぞれのクラスの発表を通して1年間の成長を保護者の皆様に見ていただきました。一週間前まではまだバタバタしていて、どうなるのかと思いましたがちゃんと間に合いました。やる時にはやるという、遊びと本番との区別ができていたんですね。本番での姿を見て、一人ひとりの成長をしっかり感じ取ることができました。

みんな、すごいぞ!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/02/25

避難訓練・他

今朝、職員室にはな組の女の子がきれいな色の氷の塊を見せに来てくれました。牛乳パックに色水を入れて凍らせたそうです。続いてほし組のEmiちゃんがピアニカを聴かせに来てくれました。Emiちゃん、一生懸命練習して曲が弾けるようになったんです。ブラボー! もっと練習して素敵な曲を聴かせてくださいね。

給食を食べ終わったころ、地震が起こったという設定で避難訓練を行いました。放送なしで、クラスの先生の指示に従い、雪の園庭を防寒の支度をしての避難でした。大切な命を守るための訓練、みんな真剣に取り組んでいます。おうちでもお話を聞いてあげてくださいね。

お帰り前、はな組さんの礼拝を拝見。心を静め、Miちゃんのお祈りから始まり讃美歌を歌い、聖書のお話を園長先生から聞きました。神さまの喜ばれるよい子になるお話でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/02/12

豆まき

昨日は節分、冬と春の季節の分かれ目ですね。そして今日は立春、暦の上ではこれから春に向かっていきます。とても寒い朝でしたが日差しはまさに春! 暖かな午後、豆まきを行いました。「おにはーそとー」「ふくはーうちー」楽しそうに園庭の雪の上を子どもたちが走り回りました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/02/04

誕生会(2月生まれのおともだち)

今月のお誕生日のおともだちは全部で6人。はと組さんが5人とはな組さんが1人。はと組さんは初めてのインタビューが恥ずかしそうでとってもかわいかったです。クラスごとの歌もとってもじょうずでした。Kanako先生はお祝いにサックスの演奏を聴かせてくれました。YちゃんとRちゃん残念ながらお休みでしたね、来月いっしょにお祝いしましょう。

Tちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Aちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/02/01
このページのトップへ