大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

思いで会(ひよこ組)

2月22日 思いで会の発表を行いました。大勢のご家族のご家族の皆さまにお出でいただきありがとうございました。子どもたちは、いつもに増して精一杯頑張って表現ができていました。この一年間の成長の様子をご覧いただけたでしょうか? これからもお子さんの健やかな成長を願って、温かく見守っていきたいと思います。何よりも子どもたちの笑顔が輝くことを心から願い祈っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/22

思いで会(はと組)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/22

思いで会(はな組)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/22

思いで会(ほし組)

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/22

雪あそび

今年の雪は本当に少ないですね。うっすらと残った雪の上で、子どもたちは元気に遊んでいます。今日は寒かったもののとっても良いお天気。太陽の日差しを浴びて元気いっぱい楽しみました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/09

体操教室

体操教室も残り2回となりました。今日はほし組さんの体操参観日。3年間の成長を見ていただきました。大きな跳び箱7段を軽々跳ぶ子もいて、保護者のみなさんの喝さいを浴びていました。また、未就園のお子さんの体操教室も行われ、楽しく触れ合いました。
今年度まで指導をしていただいた望月先生が、来年度移動になり、新しい先生の紹介がありました。新年度から青木先生になります。宜しくお願い致します。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/07

リトミック教室

リトミック教室では、思いで会に向かって、各クラスが歌う歌や合奏の指導をなっちゃん先生にしてもらっています。上手にできることよりも、まずは楽しむこと。なっちゃん先生のリトミックはいつも笑顔がいっぱいです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/06

ほし組さん 製作

ほし組さんの部屋をのぞいてみると、何やら会議中?思いで会に向かって話し合っているようです。空き箱を使って工作をするのかな? みんなで意見を出し合って、考え、協力し合える素敵なほしさんたち。できあがりも楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/06

豆まき

2月2日 豆まきをしました。節分はキリスト教の行事ではありませんが、日本の伝統行事として捉え毎年行っています。
以前はオニ役の教師がいたのですが、最近では園児全員が、クラス毎にオニ役を演じ楽しんでいます。一人ひとり自分で作ったお面をかぶり、ニコニコしながら逃げている様子はとても微笑ましく、立春を前に心温まる思いでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/02

誕生会(2月生まれ)①

2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。今月は何と5人全員年長さん。
幼稚園での誕生会も最後になってしましました。来年の今頃は小学生ですね。
神さまに守られ、みんなから愛されて、こんなに大きく成長しました。これからも、もっともっとたくさんの愛に抱かれて健やかに成長することを心からお祈りしています。
Kちゃん、Yちゃん、Hちゃん、Tくん、Rくん、お誕生日おめでとう!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/02/01
このページのトップへ