大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

避難訓練・礼拝

このところ肌寒い日が続きました。今日、久しぶりに陽が差し、夏の名残りを感じました。子どもたちははだしで園庭を走り回り、運動会の練習やなわとび、ブランコ、鉄棒と、それぞれ好きな遊びに没頭していました。午後からは給食の直後、近所から火災が発生したという前提での避難訓練を実施。落ち着いた行動にいつもながら感心しました。その後、心をを静めて合同礼拝をおこない、神さまのことについてお話を聞きました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/08/28

誕生会(8月生まれのおともだち)

8月生まれのおともだち7人のお誕生会をしました。残念ながら2人のおともだちがお休みしてしまいましたが、ひよこ組さんの手遊び、ほし組さん・はな組さんの歌・はと組さんの平均台発表等みんなででお祝いしました。最後は先生たちの「お化けなんてないさ」の劇を楽しみました。

Rikuちゃん、Nobuちゃん、Takuちゃん、Eiちゃん、Meiちゃん、おめでとう!!!!!!!

お休みしたおともだち、早く元気になってね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/08/21

収穫

ほし組さんが畑で育てたニンジンを収穫しました。種まきから水やり、間引き、草取りもしてこんなに立派なニンジンが収穫できました。みんな大きなニンジンにびっくり!! 神さまありがとう!
  • photo
  • photo
  • photo
2015/08/20

2学期始業礼拝

真っ黒に日焼けして、なんだか大きくなったこどもたちが元気に帰ってきました。今日から2学期が始まります。始業礼拝では「ごめんね」・「いいよ」と謝ること・赦すことのできるやさしい心が平和を作るんだよ、というお話をしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/08/19
このページのトップへ