大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

ほし組 クッキング

ほし組さん、今日の給食のカレーの材料を準備してくれました。ジャガイモ・ニンジン・タマネギを洗って、皮をむき、包丁で切ってくれました。いろんな大きさの野菜が入ったカレーができました。ほし組さんの一生懸命が入ったカレー、特別おいしかったです。はな組さんもはと組さんもたくさんおかわりしていました。ありがとう!ほし組のみなさん。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/31

リトミック教室

今年度5回目のリトミック教室を行ないました。歌を歌いながら自己紹介をしたり、大きな音・小さな音に合わせて体を動かしたり、早いリズム・遅いリズムに合わせて走ってみたり・・・。今日はいい音探しをしてみました。周りにあるものを叩いて気に入った音をグループごとに紹介していましたよ。

身近にある音も音楽として感じましょう。

おまけ:今日Yちゃん初めて逆上がりができました。満面の笑みです。おめでとう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/30

避難訓練

毎月行っている避難訓練です。

今月はご近所からの出火という設定です。煙を吸わないよう、窓を閉め、鼻と口を手で押さえ、落ち着いて先生のお話を聞きながら安全に遊戯室に避難できました。

大切な命を守るための訓練です。みんな真剣に取り組んでいます。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/26

竹筒を叩いてみました

竹の筒を台に乗せて、音楽に合わせて叩いてみました。運動会に使おうか思案中です。年長さんのパワーで全員が叩くとそれはそれは大きな音がします。みんな楽しそうですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/25

体操教室

後1カ月で運動会です。体操教室では、運動会に向けての練習が中心になってきました。もちろん、競うことではなく楽しんで参加し、達成感を味わってもらうことを目的としています。また、保護者のみなさんにはお子さんの成長を見ていただきたいと願っています。日々の練習でどれくらい膨らんでいくかが楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/24

誕生会① 

8月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今月は7人のお友だちがお誕生を迎えました。それぞれ1つずつ大きくなりました。これからも神さまの愛とご家族の愛をたっぷり浴びて健やかに成長しますようにお祈りしています。

Aちゃん、Rちゃん、Yちゃん、Sちゃん、Kちゃん、Tちゃん、Nちゃん、みんなおめでとう!!!!!!!

はなさんの枝豆、大豆にして収穫しました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/22

誕生会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/22

スイカとカボチャを収穫しました

年長星組さんたちが幼稚園の畑で育てていたスイカとカボチャを収穫しました。夏の日差しをたっぷり浴びてできたスイカ、早速食べてみました。お味はいかが? 「おいし~!!!」

カボチャは給食の先生にお願いして調理してもらって食べようね。

神さまの恵みに感謝です。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/19

2学期が始まりました

信州の短い夏休みが終わりました。みなさん、たくさん遊べましたか? いよいよ2学期が始まります。日に焼けたみんなの笑顔を久しぶりに見ることができて、とっても嬉しいです。今日は、みんなで始業礼拝を行いました。

教室と廊下の床がきれいになりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/08/18
このページのトップへ