大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

ひまわりクラブ わっぱらんど

夏休みになりました。今年も一週間ひまわりクラブ(夏の預かり)を行います。

今年は暑い日が続きますね。なのに今日だけ雨マーク! 「アマグモ、あっちいけー!」 のみんなの声が届いたのか、雨もやみ、川遊び日和になってきました。

わっぱらんどの冷たい水がとっても気持ちよかったです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/28

誕生会(7月生まれのおともだち)

7月生まれのおともだちの誕生会です。7月はたくさんのおともだちの誕生会でした。

Mちゃん・Gちゃん・Yちゃん・Seちゃん・Saちゃん・Rちゃん、おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/15

夕涼み会

今年はお天気に恵まれ気持ちの良い夕涼み会となりました。委員の皆さまご協力ありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/11

こすもす交流

3日間に分け、はと組・はな組・ほし組それぞれがディサービスこすもすに出かけ、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に七夕飾りを作りました。おじいちゃん・おばあちゃん、毎年とても楽しみにしているそうです。とっても喜んでくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/05

お泊まり保育2日目

おはようございます。今日は朝からあいにくの雨。でも、昨日いっぱい遊べたので満足。朝、みんなで布団をおかたつけ。礼拝をしておいしい朝食を頂きました。白馬駅から電車に乗って大町駅まで行きました。自分で切符も買ったよ。幼稚園についたら雨も上がり、園庭でスイカ割り。朝みんなで作ったおにぎりと一緒にいただきました。タネ飛ばし大会ではM君が優勝でした。とても楽しいお泊まり保育。いろんなことを自分で、またみんなと協力して行いました。一回り成長した姿を見てもらえるとうれしいな。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/04

お泊まり保育1日目

楽しみにしていたお泊まり保育。心配された雨も、みんなのお祈りとテルテル坊主のおかげ?で何とか行けそうです。一日目、スノーハープ5㎞を完歩!→お弁当→ネイチャーゲーム→久保田荘に移動後、お家にお手紙→温泉→夕食→花火→ホタル見物。予定の行動をすべてクリアしました。あ~楽しかった!いい夢が見れそうです。おやすみなさい。zzz…
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/03

お泊まり保育出発式

年長さん、いよいよ明日からお泊まり保育です。今日は出発式をしました。年中さんから手作りのお守りをもらい、行ってきますの挨拶をしました。
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/02

七夕飾り・お買いもの

ほし組さん、大町駅で七夕飾りをした後、お泊まり保育の時のおやつを買いにデリシアへ。予算オーバーにならないように何度も先生に聞きながら買い物をしました。それでもレジに並んでお金が足りないんじゃないかとドキドキ…。でもみんな大丈夫でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/07/01
このページのトップへ