大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

ほし組さん

ほし組さん、幼稚園でみんなで入るプールは今日で最後になります。楽しい思い出たくさんできたかな。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/21

はな組さん

いよいよ夏休みですね。はな組さんの様子を覗いてみました。
身体測定をしていました。いつの間にかこんなに大きくなったんだね。

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/21

クッキング

ほし組さん、収穫したトマトを使ってクッキングを考えました。みんなの意見がまとまり、トマトソースを使ったクッキングをすることが決まりました。給食の先生の家で採れたジャガイモを蒸かしてもらい、つぶして丸め、団子状にしました。その上にみじん切りしたトマトをレンジでチンして作ったトマトソースをかけていただきました。楽しいクッキングの後のごちそうにみんな大喜びでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/20

夏野菜収穫

各クラスで作っている夏野菜の収穫が始まっています。心を込めて育てた野菜の味は格別です。きらいな野菜も頑張って口に入れてみると、あれ?おいしい! やっぱり自分たちで作った野菜だはおいしいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/18

夕涼み会

父母の会のみなさんのご協力の下、恒例の夕涼み会が行われました。お天気にも恵まれ、大勢の園児、卒園児、そしてご家族のみなさんと楽しいひと時を過ごしました。委員のみなさん、準備から片付けまでご苦労様でした。ありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/15

避難訓練

火災を想定しての避難訓練を行いました。ひよこさん・はとさんにとっては初めての火災の避難訓練参加です。どんな時でも落ち着いて、先生の声を聞いて行動できるように何度も繰り返し訓練します。被害は行動の遅れによって起こることが多いようです。パターン化された訓練が素早い行動に繋がり、被害を最小限に抑えることになります。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/13

こすもす交流 七夕飾り

毎年 デイサービスセンター「こすもす」でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に七夕の飾り付けをします。10日にはと組さん、11日にはな組さん、12日にほし組さんが行きました。一緒に飾り付けをした後、子どもたちが歌う歌を、とっても喜んでくれました。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気でね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/12

プール参観

お天気が心配されましたが、予定通りプール参観を2日間に渡り行うことができました。両日共に大勢の保護者の方にお出でいただき、子どもたちも大喜びでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/07/06
このページのトップへ