大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

クリスマス会①

大町幼稚園の最も大きな行事の一つ、クリスマス会が行われました。神さまの不思議な力によって、世界中が平和になるために、神さまから私たちに贈られたたプレゼント。それがイエスさまです。そのイエスさまの誕生を感謝し、お祝いする日が本当の「クリスマス」の意味です。

子どもたちは、礼拝の後の祝会で、ありがとうの気持ちと、うれしい気持ちを精いっぱい表現してくれました。今年のクリスマス会もとっても素敵なクリスマス会になりました。

12月24日(土)18:00から大町教会でクリスマスイブの礼拝が、また、翌25日(日)10:30からはクリスマス礼拝が行われます。どうぞご家族でお出でください。(25日礼拝後は軽食を用意し、祝会を開きます。会費は無料ですのでお気軽にご参加ください。先生たちも参加しますよ。)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/16

クリスマス会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/16

クリスマス会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/16

泥だんご

雪も降り、日に日に寒さが増してきているというのに、なぜか子どもたちの間で泥だんごが、いまだに流行っています。それも、年長さんが熱心に作るようになり、ツルツル・テカテカの最高の仕上がりになっています。すご~い!
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/09

避難訓練

避難訓練を行いました。今月の訓練は、園児たちが好きな遊びをしている午前中の地震を想定しました。園庭で遊ぶ子ども、教室で遊ぶ子ども、トイレにいることも考えられます。そのような時にも近くにいる教職員の話を聞き、落ち着いて行動できるようにします。教職員の担当の確認もしっかり行いました。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/08

誕生会(12月生まれ)

12月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。今月お誕生日を迎えるのはRくん。11月のお誕生会に出られなかったYちゃんも一緒にお祝いしました。それから、12月生まれの先生が3人もいましたよ。K先生、A先生、M先生です。みんなみんな神さまの愛とお守りによって大きくなりました。これからも神さまとお父さん・お母さんに愛されすくすく成長することをお祈りしています。

Yちゃん・Rくん・K先生・A先生・M先生 お誕生日おめでとう!!!!!

誕生日のお祝いにはな組さん、はと組さんが歌を歌ってくれました。その後、先生たちとほし組さんによる生誕劇が行われました。もうすぐクリスマスですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/02

クリスマスツリー

毎年JR大町駅のクリスマスツリーの飾りつけに呼んでいただき、年長さんが駅構内に置かれたツリーに飾りつけをします。町中がクリスマス気分で盛り上がってきました。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/12/02
このページのトップへ