大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

歯科検診

砂田歯科の先生に来ていただき歯科検診を行いました。とてもきれいな歯のお子さんが多く先生も感心していました。歯磨きの習慣とお家の方のチェックも忘れずにしましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/31

父母の会 草刈り

父母の会のみなさんにご協力いただき、園周囲の草刈りと園庭の石拾いをしていただきました。大勢の方にご協力いただきありがとうございました。おかげさまでとってもきれいになりました。園庭も、これから裸足の子どもが増えてきますが、安心して走り回ることができます。本当にありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/29

春の遠足(大町公園)①

大町公園へ春の遠足に出かけました。空は今にも雨が落ちてきそう… でも、きっと大丈夫。神さまが守ってくれるよ! お祈りして出発。ほしさんがしっかりはとさん・はなさんの手を握り、責任を持って歩きます。とってもかっこよかったです。
大町公園の付属動物園を見学した後、公園で走り回ったり春探しをしました。
さあ、お弁当というところでぽつぽつ雨が…。 仕方ないので博物館の会議室を借りてお弁当をいただきました。みんなのお弁当、愛情たっぷりでおいしそう!!
雨も上がり、帰りもほしさんとはなさんは歩いて帰りました。
あ~ たのしかった!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/26

春の遠足(大町公園)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/26

春の遠足(大町公園)③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/26

ほし組 参観日

今日はほし組の参観日です。保護者のみなさんと一緒にロケット作りに挑戦。年長さんになるとイメージもしっかりと掴め、細かい作業もこなすことができてきますね。出来上がったロケットを飛ばして楽しい時を過ごすことができました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/24

誕生会(5月生まれ)

5月のお誕生会を行いました。今月お誕生日を迎えたお友だちは3名。R君が欠席のため2名のおともだちのお祝いをしました。Yちゃん、Mちゃん二人とも4歳になります。神さまの大きな愛に抱かれてこんなに大きくなりました。これからもたくさんの人たちに愛されてすくすくと成長することをお祈りしています。
Yちゃん、Mちゃん、おめでとう!!
R君のお誕生会は来月しようね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/19

体操参観(はと)

はと組さんの参観日です。今日は体操教室を参観していただき、一緒に楽しんでいただきました。入園して1カ月が経ち、幼稚園の生活にも慣れてきました。楽しく、元気な姿を見ていただき少し安心していただけたのではないでしょうか?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/17

給食参観(はと)

体操教室の参観後、給食の様子も参観していただき、一緒に給食を食べていただきました。子どもたちはお父さん・お母さんと一緒に給食が食べられることをとっても楽しみにしていました。はりきってぱくぱく食べていましたね。給食の先生が心を込めて作ってくれた給食です。たくさん食べて、大きくなってね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/17

避難訓練

5月の避難訓練は地震を想定した訓練です。ほしさん・はなさんの訓練の様子を、はとさん・ひよこさんんが見学をしました。
避難をした後、全員集まり「お・は・し・も」の約束のお話を聞きました。お=押さない。は=走らない。し=しゃべらない。も=戻らない。避難する時の大切なお約束。一つしかない尊い命を守るための約束です。避難について、お家でもみなさんでお話してくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/16
このページのトップへ