大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

はな組参観日

はな組さんの参観日。親子で新聞紙を使いカブトを作り、折り紙でデコレーションしました。かっこいいカブト、かわいいカブト、いろんなカブトができあがりました。クラス懇談会の後、今度は給食参観です。いつもこどもたちが食べているおいしい給食を一緒に召し上がっていただきました。

すてきな笑顔がいっぱいの参観日でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/12

交通安全教室

昨日までの好天がうそのような肌寒い小雨の朝を迎えました。今日は交通安全教室の日です。例年晴れの日が多いのですが…しかしなんとか雨も止み、予定通り行うことができました。大町幼稚園の周りは横断歩道・信号・踏切などがコンパクトにあり、交通ルールを学ぶのにとても良い環境です。警察署・交通安全指導員・市役所の皆様に協力していただき、交通ルールのお話やDVDを見て自分の命を守ることを学びました。その後、縦割りグループに分かれて実際に道路を歩き指導をしていただきました。
お家でも是非、交通ルールについてお話をしてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/10

リトミック教室①

今年度第1回目のリトミック教室を行いました。今年も熊坂奈津美先生(なっちゃん先生)に指導していただきます。なっちゃん先生は国立音楽大学のリトミック科を卒業され、現在は後進の指導のほか、独自の感性を生かした音楽活動をされています。何よりも音楽の楽しさを子どもたちに伝えてくださいます。
今日は、ピアノの音や音符に合わせて飛んだり跳ねたり、目と耳と体を使って元気いっぱい音を楽しみました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/09

母の日礼拝

晴天の下、こいのぼりが元気に泳いでいます。5月8日連休明けの今日、母の日礼拝をおこないました。お母さん方も大勢参加していただき、玉田牧師から聖書のお話をとおして日頃の感謝の気持ちを伝えました。
母の日は、100年ほど前にアメリカの教会で、亡くなったお母さんのためにお母さんが大好きだった白いカーネーションを捧げたことから始まりました。
今日は大好きなお母さんの絵を持って帰りました。ありがとうの気持ち、伝わったかな?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/05/08
このページのトップへ