大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

第83回卒園式礼拝

3月16日 大町幼稚園第83回卒園式礼拝をおこないました。年長児19名が各々の小学校へと巣立っていきます。
別れる悲しみと、新たな希望への喜びとが入り混じり、涙と笑顔がきらきらと光っていました。
“光の子として歩みなさい” イエスさまはおっしゃいました。光は神さまです。決して神さまを忘れないでください。神さまはいつも正しい道を照らしてくれています。

 ♪ わすれないで いつもイエスさまは 
   きみのことを みつめている
   だからいつも たやさないで
   むねのなかの ほほえみを  ♪

ご卒園 おめでとうございます
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/16

第83回卒園式礼拝

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/16

第83回卒園式礼拝

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/16

第83回卒園式礼拝

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/16

イースター礼拝&たまご探し

本日、イースター礼拝をおこないました。イースターとはキリスト教では最も大切な行事の一つです。
イエスさまは、私たち人間の心の弱さ(自分本意なこと、欲深いこと、辛いことから逃げてしまうこと等)のせいで、何の罪もないのに、一転して罪人にしたてられ十字架にかけられてしまいました。まだまだ神さまのことを伝え、困っている人たちを救わなければならなかったのに、さぞ無念だったことでしょう。しかし、イエスさまが息を引き取った瞬間、人々の心が洗われ、イエスさまが正しい人だったこと、自分たちがしてしまったことの罪を知ることができたのでした。
救い主が死んでしまったことで落ち込んでいた人々のところに、3日目にイエスさまが復活されました。復活することはイエスさまが約束していたことでしたが、誰も信じていませんでした。まさか、死人が生き返るなんて…。でも、復活したのです。それはそれは多くの人々が喜び、キリスト教は世界中に広まりました。
復活のお祝いを象徴するのがたまごです。イースターの日には世界中で子どもたちがたまご探しをしてイエスさまの復活を喜びます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/14

イースター礼拝&たまご探し

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/14

お別れ会

3月12日 インフルエンザの影響で延期になったお別れ会を行いました。ほし組さんは朝早くからお化け屋敷の準備。それもこわくないお化け屋敷です。小さな子が怖がってはかわいそうという、ほしさんらしい優しさですね。でも、先生がお化け屋敷に入ると、怖ーいお化けに変身していました(笑)。スタンプラリーを楽しんだ後、給食はバイキング! 好きな食べ物をいっぱいいただきました。給食後、はとさん・はなさんが作ったペンダントを、ほしさんにプレゼントしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/12

お別れ会

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/12

小春日和

春の日差しがポカポカ・・・はと組さん、今日は外で給食をいただきました。
気持ちの良い青空の下、会話も弾み、給食もとても美味しくいただきました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/07

体操教室

今年度最後の体操教室、今までお世話になった望月先生も今日でお別れです。望月先生にはたくさんのことを教えていただきました。チャレンジする精神、頑張る力、達成した時の喜び、そしていつも笑顔で子どもたちを包みこんでくれました。本当にありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2018/03/07
このページのトップへ