大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

今日も元気な子どもたち

今日で6月も終わりにになります。明日から年長さんはお泊まり保育に向かいます。今年は空梅雨?でも明日からお天気が心配です。雨も降らないと困りますからね。子どもたちは毎日、元気に、伸び伸びと過ごしています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/29

七夕飾り~お買いもの

毎年、大町幼稚園の年長さんが、JR大町駅の構内に七夕の飾り付けをします。今年もみんなで願い事を書いて飾り付けをしました。きれいに飾った後、お泊まり保育に持っていくお菓子を買いにデリシアにお買い物に行きました。グループごと、みんなの意見を聞いて決めていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/26

プール遊び

連日暑い日が続きます。子どもたちは毎日のようにプールを楽しんでいます。気持よさそう~!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/20

畑の様子は?

ほし組さんが主に面倒を見ている畑の様子を覗いてみました。今日はニンジンの間引きと草取り。今年のほし組さんは、まめに手を入れているのでほとんど雑草も生えていません。野菜の生育も順調です。収穫が楽しみですね。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/20

プール開き

梅雨に入ってからいっこうに雨が降りません。畑の作物が心配ですね。今日は子どもたちの大きな楽しみの一つ、プールが始まりました。みんなで体操をし、先生の注意事項を聞き、プールサイドに集まりました。園長先生が、みんなの安全とたくさん遊べるように神さまにお祈りしました。ひよこさんから順番にプールに入り、夏の始まりを告げました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/19

父の日礼拝

6月第3日曜日は父の日です。今日は父の日礼拝をおこないました。家族のために一生懸命仕事をしてくれるお父さん。家族のことをとっても愛しているお父さん。子どもたちが大好きなお父さん。いつもありがとうございます。感謝の気持ちを込めてお父さんの絵を描きました。受け取ってください。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/16

災害時引き取り訓練

毎年、6月の避難訓練は災害時引き取り訓練を行っています。
大きな災害が起こった時、子どもたちに不安を与えず、どのように安全に保護者のみなさんに引渡すかを訓練します。実際の災害では訓練のようにすぐに引き渡しを完了することはありません。
幼稚園で安全が確保されない場合は「総合福祉センター」が指定避難所になっていますので、確認を宜しくお願いいたします。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/15

給食参観日(ほし組)

ほし組さんの給食参観を行いました。今日は、毎日食べている給食をお父さん・お母さんと一緒に食べることができて、子どもたちもとてもうれしそうでした。
栄養士のS先生が、栄養のバランスやカロリー計算、安全な食材選びや食べやすさ(時には食べにくさ)等を考え、調理師のT先生・H先生が心を込めて調理しています。
これからも子どもたちの健やかな成長のために、精一杯努力してまいります。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/14

お花のお届けに行きました。

6月12.13日、日頃からお世話になっている近隣のお医者さんや施設の皆様に、ありがとうの気持ちをお花と共に届けました。
幸いにもお天気に恵まれ、全員で手分けして歩いて行きました。
わたしたちやお花を成長させてくれる神さまに感謝して讃美歌を歌い、お花を手渡しました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/13

誕生会(6月生まれ)

6月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。5月のお誕生会に出られなかったR君と4人のお友だち、それから4人の先生のお誕生日をお祝いしました。
神さまの愛、家族の愛、たくさんの人たちに支えられてこんなに大きくなりました。本当に感謝ですね。
Rくん、Yくん、Aちゃん、Mちゃん、Sちゃん、Ku先生、S先生、H先生、Ka先生、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/07
このページのトップへ