大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

花植え

気持のよい晴天の下、今日はみんなで花植えをしました。花の日の礼拝の後、お世話になっている近隣の施設にお届をします。年中さんがプランターに土を入れ、年長さんが花を植え、年少さんとひよこさんが水をあげてくれました。みんなで心を込めて行った花植え、感謝の気持ちを届けます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/05

ブランコ

新年度が始まって約2カ月が経ちました。新入園児も落ち着いてお友だちと仲良く遊ぶ姿が見られるようになりました。今日はみんなが待ちに待っていたブランコを取り付けました。
みんなで仲良く安全に使うためのお約束を聞き、順番に乗りました。顔に当たる風が気持ちよさそうでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/05

あじさい

6月に入り間もなく梅雨入りですね。はな組さん、四角く切ったスポンジに、ピンク色・紫色・水色の絵の具を使ってペタペタ・・・。きれいなアジサイが描かれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/02

食育

大町幼稚園では食育の一環として各クラスで野菜を植え、育て、食することで、神さまの愛と自然の恵みに感謝し、食べる喜びを感じています。今日は年長さんが畑に植えた野菜の苗の間引きをしました。また、年少さんはプランターに植えたベビーリーフが収穫を迎え、神さまに感謝してみんなで食べてみました。「おいしい!」と言って食べていましたよ。やっぱり、自分たちで育てたものはおいしいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/02

囲碁教室①

大町市は囲碁の盛んな市です。お年寄りから子どもまで囲碁が大好きな人がたくさんいます。大町幼稚園でも、毎年囲碁の先生から囲碁を習っています。こうした歴史のある文化を継承することはとても大切なことですね。PCやスマホを使わない本物の碁盤を使っての体験は貴重な経験です。
  • photo
  • photo
  • photo
2017/06/01
このページのトップへ