大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

1学期終了

早いもので、一学期が終了しました。涙を流して登園を拒んだ年少さんも、今ではニコニコ顔で幼稚園に来てくれます。年長さんは幼稚園での最後の夏ですね。プール遊び、楽しかったね。たくさん遊んで、友だちも増えて、大きく成長しました。

夏休み、ゆっくり休んでくださいね。また2学期に会いましょう。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/22

はな組さんの教室が水族館になりました。

はな組さんたちがダイナミックな製作をしていました。何ができるのかな?と見ていると、ジンベイザメ? イルカ? イカ? タコ? ヒトデ?  できあがった作品を壁中に貼ってみたら・・・ あれれ? ひょっとしたら水族館? 

そうです。はな組さんの教室が素敵な水族館に模様替えしちゃいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/22

収穫

年長さんが植えたジャガイモを収穫しました。立派なジャガイモが今年もたくさん採れました。

神さま、大きく育ててくれてありがとうございます。感謝していただきます。
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/21

リトミック・体操教室

大町幼稚園では教育の一環としてリトミック教室・体操教室を行っています。楽しみながらリズムをとることや身体を動かすこと、友だちとの協調性や積極性を少しづつ身につけていきます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/20

プール遊び

今年は予想に反してプール遊びができる日が多く感じます。信州の短い夏を満喫できてみんなとても楽しそうです。でも、夏休みが明けるとプールは終わってしまうんです。もう少し遊びたいけどね・・・。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/19

ブルーベリー狩りに行ってきました

卒園児のおじいちゃんから声をかけていただき、おじいちゃんのブルーベリー園でブルーベリー狩りをさせていただくことになりました。朝から雨が降る中、何とかなるっ! と神さまにお祈りしてバスに乗り込み出発。ところが、目的地の海の口が近づくとますます雨が激しくなってきました。でもでも驚いたことに到着したとたん小雨になり、そのうちに止んで、かえって涼しい中でブルーベリー狩りを楽しむことができました。

口いっぱいにブルーベリーをほおばり、「おいし~っ!」の声が農園中で聞こえていました。

おじいちゃん、誘っていただき本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/15

避難訓練

火災の避難訓練を行いました。子どもたちには事前に知らせてはありませんが、突然の給食室の先生の叫び声や非常ベルの音にも慌てることなく、先生の指示に従い、落ち着いて行動がとれました。火災の場合には煙を吸わないように身をかがめて、口と鼻をおおって避難することを学びました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/14

誕生会(7月生まれ)

今日は4人のお友だちの誕生会を開催しました。

ひよこ組のKちゃん、ほし組のSaちゃん・Seちゃん・Rくん。それからS先生も一緒にお祝いしてもらいました。Kちゃんは初めての誕生会、ほし組さんは最後の誕生会になってしまいましたね。みんな神さまに守られて、家族の愛に包まれてこんなに大きく成長しました。これからの健やかな成長と幸せを願ってお祈りしています。

お誕生日、おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/13

夕涼み会

7月9日(土) 父母の会主催「夕涼み会」を開催。

夕方まで雨が降り続き、心配しながらの準備になりましたが、直前に雨も上がり、予定通り開催することができました。おおまぴょんも来てくれて盛り上がりました。

委員の皆様、準備から片付けまで本当にありがとうございました。とっても素敵な夕涼み会になりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/11

プール参観

6日・7日はプール参観日でした。2日共に良いお天気でプールにはもってこいの日でした。参観に来られた保護者のみなさんにおかれましては誠に暑い中、ありがとうございました。

昨年は悪天候が続きプールに入る機会も少なかったのですが、今年は好天に恵まれています。子どもたちの元気で、楽しそうな様子をご覧になっていただけたと思います。これからも、安全に心がけて日々を楽しく過ごしてまいりたいと思っています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2016/07/06
このページのトップへ