大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

春の遠足

お天気に恵まれ、大町公園へ遠足に出かけました。

はと組さんも がんばって歩きました。

芝生で転げまわったり、お母さんのおいしいお弁当をいただいたり、山岳博物館の見学もさせていただきました。

あ~ たのしかった!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/29

花植え

6月の花の日、そしてお花のお届けのために今日はみんなで花植えをしました。年中さんがまずプランターに土を入れます。そのプランターに年長さんがお花を植えていきます。そして植え終わったプランターに年少さんがたっぷりお水をあげるという、素晴らしい流れ作業で次々にきれいなお花のプランターが完成しました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/28

内科健診・囲碁教室

午後、大町幼稚園の園医、遠藤先生による内科健診を行いました。

また、年長さん対象の囲碁教室が始まりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/26

お散歩(アヤメお花見)

絶好のお散歩日和。みんなで農具川のアヤメを見に行きました。満開のアヤメにうっとり・・・と思いきや、アヤメはそこそこにクローバーや道端の草花に興味を示し、蜜を吸ったりなめたりしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/22

はと組 体操教室・給食参観

今日は体操教室の日。みんなの大好きな望月先生と一緒に楽しく体を動かしました。

はと組さんはお父さん・お母さんと一緒に体操をして、給食も一緒にいただきました。園での様子、いかがでしたか?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/20

避難訓練

今日は地震の避難訓練を行いました。

年長さん、年中さんが見本となり、年少さんと未満児さんは見学。その後、全員で集まり訓練の基本「お・は・し・も」について学びました。

お=押さない、は=走らない、し=しゃべらない、も=戻らない。お家でも話し合ってくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/19

はな組 参観日

台風の去った後、連日暑い日が続きます。

園庭には水がまかれ、その中を子どもたちが楽しそうに走り回っていました。

今日ははな組の保育参観が行われ、親子で制作をしたり、一緒に給食を食べていただきました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/15

誕生会(5月生まれ)

5月生まれのお友だちの誕生会をしました。

Aちゃん・Miyちゃん・Minちゃん、おめでとう!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/14

交通安全教室

心配された季節外れの台風も、大きな影響もなく通り過ぎました。

今日は、気持ちの良いお天気の中、交通安全教室を開催しました。警察・交通安全協会・大町市の方々に指導していただき、お話とビデオを見た後、幼稚園の周りを歩きました。

大切な命を守るためのお約束を学びました。

ご家庭においても交通ルールとマナーについてお話しください。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/05/13
このページのトップへ