大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

読み聞かせの会・避難訓練

9月29日のお帰りの会の後、読み聞かせの会のお母さんに絵本を読んでいただきました。どのクラスのこどもたちも目を輝かせてお話を聞いていました。ありがとうございました。

9月30日避難訓練を行いました。今回は地震が起こった後、給食室から火災が発生したことを想定しました。今回一人のこどもが給食室を覗いて「なんだ、うそじゃん」と言いました。当然ですね。でも、こう言ってくれたことで、訓練の大切さを伝えることが改めてできたので大変良かったです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/30

運動会(ほし)part.1

9月26日(土)前日の雨で開催が危ぶまれましたが、みんなの願いが通じ無事運動会を開催することができました。

熱い声援の中、ほしさんたちの集中力と頑張りには本当に驚きました。すべてやり遂げた後のトロフィーを手にする子どもたちの満面の笑顔は忘れることができません。感動をありがとう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/26

運動会(ほし)part.2

最高の笑顔!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/26

運動会(はな)

今年は雨の日が多く、また、大型連休があり思うように練習ができませんでした。体調を崩しお休みのお友だちも多く心配しましたが、全員元気に参加でき、最高のパフォーマンスを見せてくれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/26

運動会(はと)

はとさん、初めての運動会でしたが、最初から最後までとっても楽しく参加できました。かわいい笑顔がいっぱいで、見ている人たちもみんな笑顔に包まれました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/26

運動会(ひよこ・こひつじ)

ひよこさん、初めての運動会でした。とっても楽しかったよ。

こひつじさんたちもお父さん、お母さんと一緒に参加しました。また遊びに来てくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/26

もうすぐ運動会

悪天候や体調を崩す子どもたちが多い中、みんな一生懸命運動会に向けて頑張っています。今の頑張りが大きな成長につながることは間違いありません。運動会では一人ひとりのお子さんの確かな成長を感じ取り、一緒に喜ぶことができますことを心から願っています。

昨日、年長さんはプログラム作りをしていました。素敵なプログラムができました。

週の終り、みんなで一緒に礼拝をして心を静めて聖書のお話を聞きました。

運動会、晴れるといいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/18

誕生会(9月生まれのおともだち)part.1

台風の影響で一日中雨模様でしたが、今日は楽しい誕生会が行われました。1年の中で9月生まれのおちもだちが一番多い月で、実に9人のおともだちのお誕生をお祝いしました。今日、お休みでお祝いできなかったお友だち、来月10月生まれのおともだちと一緒にお祝いしようね。早く元気になってね。

Ryoくん、Fuちゃん、Miちゃん、Aiちゃん、Yuiちゃん、Aoちゃん、Kiwaちゃん、Koちゃん、Syunちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/09

誕生会(9月生まれのおともだち)part.2

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/09

走る! 走る!

運動会のリハーサルを控えているにも拘らず連日の雨模様。雨が上がった寸暇を惜しんで園庭に出て練習しました。子どもたちも体を動かしたくてうずうずしています。今日は特にひよこ組のおともだちもたくさん走りました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/08
このページのトップへ