大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

晴れたよ

久しぶりの晴れ間です。今日は外で遊ぶこどもの姿が多く見られました。太陽の力は偉大ですね。

まだお休みのお友だちが大勢います。ゆっくり休んで来週は元気な姿を見せてください。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/04

クッキング・他

ようやく気温が平年並みになってきました。しかし体調を崩す子どもたちが大勢います。夏の疲れ、気温の変化のためと思われますが、どうぞお気を付けください。

さて、今日はほし組さんが畑で採れたジャガイモを使ってポテト餅を作りました。それはそれはおいしく出来上がりました。幼稚園のお友だちや先生たちの分まで作っておいしく頂きました。

砂場で温泉作りをしている子どもたちがいました。深く穴を掘って、温かいお湯を入れてもらって「気持ちい~」

今日、ひよこ組さんに新しいおともだちYちゃんが来ました。初めての幼稚園で少し不安そうな姿がとってもかわいかったです。お母さん大好きなんですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/03

こひつじ広場

すっきりしない日が続きます。今日はこひつじ広場の日。小さなおともだちがたくさん幼稚園に遊びに来てくれました。外でミニ運動会をする予定でしたが雨のため遊戯室で行いました。在園児のお兄ちゃんお姉ちゃんが運動会のプログラムを少し見せてくれたり、一緒に参加したり、こひつじのおともだちも楽しく遊ぶことができてよかったね。また遊びに来てくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2015/09/01
このページのトップへ